風愛に飢えている皆さま、こんにちは飛び出すハート

投稿が半月振りになってしまいましたぁあせる


今さら、タイムリーじゃない

パナスタの感想の続きなんて

誰も待ってないだろうし

私もまとめるだけの時間なかったり

そもそもちょっと億劫にもなってたから

もう密かにお蔵入りかなぁって思ってた。


4月から働く環境が変わって

朝出る時間が1時間半も早くなり

仕事ある日は朝ごはんもそこそこに

なんとかお弁当は作って

家族の中でも真っ先に家を出るDASH!

帰りも1時間くらい遅いから

慣れるまではもうちょっと時間かかるなー。


同時並行で

子どもの習い事関係でも

新年度いろいろ体制変わり

保護者の関わる仕事が一気に増えた。

保護者同士の打ち合わせとか

帯同する時間とか

かなりの時間がそれに取られてて

必要な負担とわかっちゃいるけど

なかなか話し合いが完結しないのよね…悲しい



てことで

感想書くのは早々に諦めた、はずだったの!


なのに…一部の欲しがりさんが言うのよ、

感想レポ待ってるって笑ううさぎ

もぉー、そんな執着は手放しなさいな。。。

あたし、そんな感想を公開することに

執着してなかったの。

自分の心の中に収めておけばいいやってうさぎ

ついこの間までは…




なのに、今書いてるよ!

なんとか書き終えたよ!




短いのは一行日記の勢いでもいい?

といいつつ

ぼっけえ長い感想からスタートしまっす爆笑

なげーわ言われそうあせる

ではどうぞ!!



帰ろう

前のgraceで撮影可だったので、風くんから携帯しもうてもろおうかと声がかかる。その後、ベースの真船さん、ドラムの佐治さん、キーボードのyaffleさんを紹介。

ラヴァーズロック調でポップに曲調をアレンジした帰ろうは、ものすごく明るい雰囲気に変化してた。

ラヴァーズロックは、レゲエのサブジャンルの1つで甘い質感のサウンドが特徴的。主に恋愛やロマンスがテーマの歌詞に使われると言われている。帰ろうはそれとは違うけど、全く別物になった帰ろうは、何回か聴いていたら、そういうのもありなんだと思えた。風くんに帰ろうのアレンジした想いを聞いてみたいな。


さよならベイベ

歌詞が一瞬止まったね。

でも笑ってなんだか楽しそう音譜

会場一体になってするお手ふりが壮観だった!

見てるだけでも気持ち良いわラブ


ロンリーラプソディ

曲の進行とともに背後の木に葉っぱが繁ってゆく様が印象的。

「疲れたじゃろう」言ってピアノを弾き語る姿にしばし見惚れる。アップになった横顔から見える顎ひげが、めちゃくちゃセクシードキドキ

あぁ…なれるもんならマイクになりたいチュー

至近距離で口ずさんで欲しい!


「一緒に息をしましょ。きれいなもんだけ吸ってー、ネガティブなもの吐き出してー。」のお決まりの声かけ。マイクになりたい気持ちは純な気持ちから来てるので吐き出さなくていいですか??


それでは、

ロンラプで繁った葉が散っていき、冬の木になる。

次第に葉が繁ってゆく様が移ろいゆく季節や、成長を感じさせる演出。

この弾き語り、伸びやかに歌っててものすごく良いアップ

「それでは、お元気で」のところで炸裂する笑顔が大好き恋の矢

衣装のフリンジがしばらく毛玉に見えてた私。

風くんなら普段から着てそうな妄想が邪魔をする笑い泣き


青春病

弾き語りの青春病いい!

スクリーンに映るバンメンさん達の影も良き。

ピアノから走り出す姿が、MVの海辺を走る姿に重なる。

木の後ろから見える瞬く星がきれいだなぁ。


死ぬのがいいわ

赤い衣装に替えて登場するまでの映像がすごかった。

波のようなシーン。影絵チックな木。ピンクブルーの静かに燃える炎がとにかくヤバい。

バンメンさん達のいる台が少しずつ上昇していく。

そこから赤い照明に移り変わり、風くんがせり上がってサックスからの死ぬのがいいわがカッコよすぎ。

モニターに映し出される巨大な3つの風くんの顔も、それまでの落ちついた演出と真逆でインパクトがすごい。

腰振りダンスは後の紅白と比べたらかわいらしく見える。


燃えよ

燃えよの歌詞の部分で炎が爆上がりして、ボルテージがどんどん上がる!

キーター弾く姿に見惚れる。


きらり

東京ガールズコレクションみたいなファッションショー的な光と音の演出に興奮!

声がとにかく良く出てる。

「吹田ぁ、吹田スタジアムー」と叫ぶのもテンション上がる!





まつり

You Tubeでアップしてくれてた曲。

風くんの立つ台がものすごく高いところまで上がっていくわ、花火が打ち上がるわでまつり感ハンパない。最後の花火とともに両手を天に広げるポーズがバシッと決まると、ホッと緊張が溶けてどこかハラハラしながら見てる自分に気づく。

ダンサーズ紹介。





旅路

声の感じが優しくてかわいい。

最後、両手ピースでかわいらしさ前面に押し出して終了。

頰が紅潮して泣く風くん。自分をハグしたのは、ありがとうって感謝の気持ちかな。


graceのBGMが流れる中、名残り惜しそうに退場。




二日間に渡る秋の風まつり

こうして公開してくれてありがとうスター






一行日記にはなんとかならずに書けたわぁ。


ライブに参戦された皆さんの

生の感想に比べたら

大したことは書けなかったけど

ここまで長い感想を読んで下さった皆さん

どうもありがとうございます照れ


さっき

ついに風くんのアジアツアーのお知らせ来た!

2ヶ月後かぁ、すごいね!





6/24 韓国(ソウル)
7/1,2 タイ(バンコク)
7/7 インドネシア(ジャカルタ)
7/9 マレーシア(クアラルンプール)
7/22 台湾(台北)
7/29,30 香港