えっと…

本日、わたくしスマホを失くしました…
え?わたしもですか??







一時的に
ないない騒いで探しまくったのは
ものの30分ですが汗
お恥ずかしいわwww

今日ドラえもんの映画観に行ってきて
マナーモードにしたときに落としたのかガーン
(「ドラえもん、のび太と空の理想郷」めちゃくちゃ良かったです。泣いたわぁ。親と子、友人関係のあり方を問うストーリーにグッときましたえーんどんなあなたでも大好きだよって…)

電話してもマナーモードだから音しなくて更に焦るしガーン
映画館に電話しようとしたその時
思い出しました!

電子レンジの上に置いたということを…
とほほ…

うちのレンジ、上が黒いんです
で、スマホカバーが紺でストラップが黒だから
レンジに載せたら存在消えるのです

なんでレンジの上なんかに置いたんだー
置くなら白い台の上にしなさいな指差し

LASAストラップつけてたら
オレンジの紐の存在感ですぐ見つかるだろうに

スマホ落としてなくても
どこに置いたか忘れた人向けにも
LASAスマホストラップは威力発揮しそうですひらめき

ただね…
一度付けてはみたんですよ
そしたら今のスマホケースに
めちゃくちゃ合わなかったの泣き笑い
友達にも犬のリードみたいと言われる始末泣
そりゃないわーガーン

とりあえずスマホの置き場所には
以後気をつけたいと思います



さてさて本題!
2ヶ月以上も前のこと(遅っ)
ファンになって初めて
タワレコ新宿店に行ってきたよんイエローハート

1年前から変わらずなのかなぁ?
書道もポスターもありがたいラブ
サインもね
メモ用紙にご挨拶チュー
MG Kawazuまで並んでる!
初めの2が丸くなりがちー
Blu-rayもずっと流してくれてました
Tower Rec♡ords
♡はまさかのスペルミス?

ちょうど真向かいに椎名林檎さんのコーナーあったの!
見て見て!大きなパネルの林檎さん
野ざらしダンスしててビックリしちゃった笑
風くんのライブで野ざらしダンスする林檎さん
パネルでの参戦ありがとうございます飛び出すハート
さすが林檎さん、拳が力強いっす
発売されるアルバムタイトルが「百薬の長」
初のリミックスアルバムだって音符
音楽=心にとっての良薬
それが作品を作る上での前提で
今回のタイトルにもなったそうですよ

まさに音楽は精神面での良薬だよね
癒やしそのもの
深く頷ける言葉だわぁ

風くんもカヴァーしてる曲で
リミックスアルバムに入ってるのがこちら
椎名林檎「丸の内サディスティック」
(リミックスver)
オシャレなメロディラインになってますピンクハート
リミックスバージョン好きかも花



椎名林檎「丸の内サディスティック」
(オリジナルver)


風くんカヴァー弾き語り




タワレコ行ったあとに寄ったのは
ふるさとチョイスのお店

さぁ~て
岡山県のご当地カレーはどーこだ?
3秒以内で答えてねひらめき










正解はこちらっ!!

白桃ピオーネカレー🍑🍇
果実王国 岡山
スパイシーな旨味
フルーツのまろやかな甘み
だそうですよ~
さっぱりと食べられそうなパッケージ
グミとか飴とか入ってそう指差し
黄色い色のだるまさんは特産のレモンから?
この間スーパーに
岡山県産 岡山レモン売ってて
即買いしちゃいました🍋


タワレコ繋がりで
これまた2ヶ月も前だけど…
新星堂アトレ吉祥寺店に行ってきたよ
ここの新星堂さん
すごくこじんまりしたスペースなんだけど
しっかり風くんコーナー取って下さってるの気づき


ポップが23歳になってる!
2年間ずっとこのコーナーを
維持して下さってるのですね
すごいハート
「藤井風は愛と優しさで出来ていると思う」
「それを全身で表現してくれるから泣ける」
まさにまさに!おっしゃる通りですおねがい
スタッフさんも生の藤井風に会って
愛と優しさを受け取ったのですね
この右足の位置ね〜ひらめき
ひねります、ひねります
「まさかの…」多用するスタッフさん爆笑
それだけ常識を覆すライブってことよね
小学生のような字は
藤井風だから愛らしく感じる笑い泣き
それにしても字まるっこい♡

今年また新しいアルバム出たとして
どんな展開してくれるのか
楽しみですね〜


またまた詰め込みすぎのブログですみませぬあせる
それではまた流れ星