今回ほぼほぼ風くんと関係ない、しかも長話あせる
最後に申し訳ない程度にあの件は書きましたが。。
ここに来ちゃったからには戻れんよキメてる
覚悟して読みなはれ…

ではHere we goアップ




今の仕事、まだ月末まであるけど…
一足先にお疲れ様会してきたのよよだれ
職場の同僚とご飯食べに行ってきたーパスタサラダ

美味しいと聞いて決めたイタリアン🇮🇹のお店

コロナだから時間制で時間が来たら
すぐさまお声がかかると
聞いていたお店…

予約してなかったからオープン前に到着!

先にお店に着いたのだけど
なぜか後から来たおばちゃん3人衆に
いつの間にか順番抜かされてたぁあせる
あまりのナチュラルさに一同失笑ニヤニヤ
呆気に取られちゃうけど
2番目だしねルンルンと大人の対応で
大人しく後に続き待ちました



入店すると開口一番
「予約してますか?」と店主に早口で詰問されるw
なぜか予約してないことが罪の香りのようにビミョーな酸味と辛味感に包まれる…
これぞThe お通し!!
入口でこの詰問をかいくぐらなければならないという、既にハードル高めのイタリアンのお店です笑い泣き


普通、予約してたらこちらから
「○時に予約してる△△です」って先に言う時間あるよね!?
言われなかったら
予約してない一般客と思って席案内するでしょ?

立ちはだかる店主!
お席は1時間制ですびっくりガーン笑い泣きと言われて
案内されたのが一番入口に近いカウンター席時計
席まだ奥にもいっぱいあるけどぉ汗
(食べたら早く帰ってよ圧力??それともテーブル席は予約でいっぱいなのか?)

そうこうしてるうちに
次から次へとお客さんが入店!
毎度毎度すぐ横から飛んでくる
「予約してますか?」の圧力気づき
皆さん、ほぼほぼ予約なしのお客さん(笑)
後から来たお客さんがテーブル席に次々座る!

このお店、店主の旦那さんと奥さんと
二人だけで切り盛りしてるお店なんですニコニコ
美味しいと評判だからこそ
絶え間なくお客さん来るのだけどね…

料理作って持ってきてくれるのも
異様に素早くて(店内を小走り?)
店主の旦那さん、とにかく無駄が一切ない!

料理を作ってないときは
お皿を運んだり会計したりと
常に忙しくされてました
(カウンターだから動きが見える)

私たちが注文したのはサラダ、パスタ、
デザート、ドリンクのセットコーヒー

評判通り、すっごく美味しかった拍手
パスタもドレッシングもデザートも
他のお店では食べたことがないと
思うほどのお味キラキラ
お好みでチリソースをかけて食べると
また別の絶品に早変わり!

ただ、これを入店から1時間で済ませとな!
マジでギリギリだったんだよぉぉ汗
少しはゆっくりと食事を楽しませてくれぃ

他にも同じ時間に来たお客さんが何組も
一斉に1時間経たないうちに立ち上がって
会計に並び始めたのにはウケた(笑)
まさかの会計入れての1時間制?
体内時計かハッ

うちらはそんな早くには食べ終わらずにいて
でも会計してるのが気になって仕方ないえー

一気にお客さんが帰った店内
お客さんいないからゆっくりしたいけど
1時間ぞよと言われたからには
退室せねばならぬとな泣

次のお店ではゆっくりお喋りして
過ごすつもりだったからまだよかったもののあせる
これで終わりだったらかなりの消化不良よねニヤニヤ
お腹的にも気持ち的にも!

個別会計する段になっていざ支払うときには
「早く!早く!!」と
謎に急かされましたわwww

急いで財布からお金出して
一刻も早く店主に支払いましたチョキ
釣り銭なくピッタリに出しただけで
わたしやってやったぞ感ハンパないわニヤリ

こんな素早くトレーにお金置いたの初めて!
しかも3人連続で早置きしたぞ~
こりゃあ、トランプ♠のスピードか
もしくは投げ銭かガーン

店主さん、常に動きが素早くて圧も…
すべての業務を時短で仕上げてくる店主
かなりの強敵っす
勝てる気がしないwww


パスタもね
アルデンテより手前
こんな硬さは今の今まで経験なかったなぁ
もはや、パスタ茹でるのも待てずに
急いじゃった感あるあるです指差し
でもソースが絶妙に美味しくて
硬さなんてどーでも良くなってしまうマジックよ乙女のトキメキ
実際そういう茹で方が特徴のお店だけど
店主の性格とマッチしててウケた泣き笑い

コロナが落ち着くまでと
入店直後に説明されたけど
このお店ではコロナいつ落ち着きますかねぇ
巷では4月からはマスク解禁なんですけどmore…

コロナ前に来た同僚の話では
時間制限1時間半だったと笑い泣き
元よりなかなか時間に厳しいお店のようですわ

もうちょっと店主さんも
ゆっくりされたらよろしいのに…と
心配になるけど
家でも休めない体質なんでしょうねぇ
ゆっくりするほうが逆にストレスかな?
奥さますごい!

こればっかりは譲れない性格なんだなと
勝手ながら思うのでした爆笑


その後寄った星乃珈琲は至福のひとときでしたよん飛び出すハート
のんびりゆったりまったり
再びご飯とデザートと珈琲注文して
ソファ席でくつろぎまくりましたチュー
(お腹いっぱいなのにお腹は食べたい食べたい言ってるよと神という名の悪魔が囁いてくるので、内なる声に従い皆で取り分けイエローハーツ

さっきまでの
時間に追われたひとときと正反対の
あまりの居心地よさに
時間忘れて
ついつい寝そうになりましたわ(半分うそwww)

レモンケーキやスフレの他にもオムライス食べたコーヒー

底なしで入るのよね


イタリアンの写真も撮りたかったけど

時間に追われて写真どころじゃなかったのよぅ笑い泣き





風くんからお知らせ来たっ!!
17歳と25歳が出逢える世界線はカルフォルニア??
風くんヘアカットしたんだね。
愛と尊敬送り合った二人🖤
どんな作品を届けてくれるのか楽しみしかないっにっこり

なぜか急かすイタリアンの店主について
どうしようもなく書きたくなってしまい…
長々とお付き合いどうもですうずまき

パナスタ感想はメモ書きからいっこうに進まんキョロキョロ
自分の中でももはや需要無くなってる疑惑まで浮上!
またタイミング取れたら書きますわぁ

なんせ春休みになっちゃったもんで…
一人時間が無いのよ爆笑