韓国3日目🇰🇷

朝食は韓国の方におすすめされたお粥照れ
私はもともとお粥ってあまり惹かれなくて(笑)
でも母がお粥食べたいというので行ってみましたニコニコ
明洞地下街のお粥専門店さんーー名刺いただいたのに紛失あせる

あわび粥ラブラブ

松茸粥恋の矢


あれ??おいしい。。。

美味しすぎる…え!?

お粥ってこんなに美味しいのはてなマーク

風邪ひいた時に食べるものじゃないの!?

いやいや…

たかがお粥。されどお粥でございました照れ

お粥を甘く見ておりました。。。

あわびも松茸もガッツリたくさん入っていて味付けが本当に私たち好みで、量も多かったのですがペロリと食べてしまいましたラブ

また行きたいなぁーーーーお店の場所は覚えているはず笑


そのままお土産ショッピングーーーアップ

やっぱりパックだよね照れ

とりあえず配る用ーー知らないメーカーのパックもたくさん出てるから色々試してみたいなーと思いつつ口コミからピックアップチョキ

あと、歯が白くなるやつ。ちょっと怖いけど試してみようかな音譜ドラマで話題のスティックも買ってみたラブラブやっぱりお買い物は楽しいよねラブ



ランチはーーーーー

ユッケウインク

最近の日本ではあまり食べられなくなってきてるけど、こちらでは市場にユッケ通りがあるらしいびっくり

母リクエストのお店は

ミシュランソウルに掲載されている

広蔵市場はユッケ通りにある

プチョンユッケさん

行きまーーーすお願い


混んでる…ですよね🙏

1時間待ちの看板がありましたニコニコ


お店はそんなに広くないけど、回転が早くなんだかんだ30分くらいで入店できました音譜

名物 ユッケと活テナガダコドキドキ

タコはプリップリのコリッコリで口の中に吸い付いてくるーーー爆笑

新鮮なユッケってこんなに甘くて美味しいの!?

すごい量だけどクセになる美味しさに箸が止まりませんラブラブ

レバー照れ

これ、ハーフなんですよ…フルで頼もうとしたらお店のお姉さんがご親切に「ハーフあるよ」と教えて下さって。ハーフで良かった爆笑(これで800円くらいかな?)

トゥルップルっサクットロっ…

伝わりますでしょうか!!

(サクっは噛んだ瞬間の食感です)

こんなレバー初めて食べましたびっくり

これは韓国スタンダードなのでしょうか❓❓

ごま油とお塩がきいてお肉の旨みがじゅわわーっと広がりものすごく甘いのですラブ

いや、信じられない美味しさですラブラブ

レバー好きか?と聞かれたら「臭くない新鮮なものなら食べられます、体のために食べます」スタンスだったけれど、これは自ら「レバー食べたいラブラブ」となるレバーですラブ

しかも、生ですよ、日本で食べられるところあるのでしょうか?

ユッケビビンバウインク

ごはんもの食べたくて注文したけど多かった笑

ものすごく食べる2人に見えますね(笑)

無理ーーと思いましたが、美味しいので食べられましたウインク

ユッケは韓国海苔で巻いて食べるとビールに合うーーーラブラブ


ということで…かなりの量でしたが完食しました!!

ここは、1時間並んでも食べたいお店です照れ

次回も絶対に行きますラブ

プチョンユッケ

ユッケにレバーにとかなり肉食いたしましたので血がたぎって元気ですアップアップアップ


韓国料理食べるとずっと元気‼️おそらく2人ともウシシ

さて、ホテルに戻り、タクシーで金浦空港に向かいます✈️以前はリムジンバスを使っていたのですが、仕方なしです汗

混んでるかなーーと思っていた道も順調で、16時45分チェックイン開始なのに16時前に着いてしまったあせる暇なので空港ぷらぷらしながら最後のお土産おやつを購入ウインク

ようやくチェックイン開始ビックリマーク

初めましてドキドキ

大韓航空のラウンジにお邪魔します照れ

韓国っぽい爆笑

辛ラーメンーーーーアップせっかくなので…

VS魂メンバーが辛ラーメンとビールで乾杯したというので…私も乾杯生ビール

ビールは3種類ありましたが、このベルギービールが☝️美味しかった照れ

正直…ユッケとレバーでお腹パンパンです爆笑

1時間半くらい時間あるのですが。。。

申しわけ程度にこちらだけ🙏

韓国料理ないんかーーーいって突っ込みました笑個人的にはキンパ食べたかったですチュー

辛くないラーメン?そば??もいただきました

唯一、お化粧室から外が見えました照れ

19時20分出発飛行機雨です…

名残惜しいですが、韓国を後にしますチュー

また来るねーーードキドキ

機内食は。無理ですね笑

ビールも飲めなかった…

後日いただいた「ぽてコタン」美味しかったですラブラブ

日本に着いてしまいました❗️

3時間かからない距離の韓国ですが、やはり海外ですねラブラブ

久しぶりの…4年ぶりの海外旅行ものすごく楽しかったですラブ

食べて飲んでお買い物して、てきとーな韓国語と英語と日本語交えて会話しただけですが、それがソウル音譜最高アップ

韓国は年に2回は行きたいなーー韓国

だって今回、タッカンマリも韓牛もサムギョプサルも参鶏湯もキンパもチヂミも食べてないーーーあ、明洞餃子もあせる好きな韓国料理多すぎて1回では食べきれないです爆笑


早くまた海外に行きたい欲がムクムクと膨れ上がってしまいました音譜


コロナ禍を乗り越え、4年ぶりの海外旅行ラブラブ

人生初の国際線ファーストクラスラウンジから始まり、飛行機に乗る前からとても刺激的でしたラブラブ

これからも、国内線も国際線も楽しんでいきたいですおねがい


2023.8.23

GMP⇒HND