久しぶりに沖縄ホッピングしてまいりました。

サファイアになって初めてのフライトです照れ


羽田-沖縄-石垣-沖縄-宮古-沖縄-羽田

母:51.52.53.54.55.56

私:52.53.54.55.56.57


羽田-沖縄

(51:JAL903羽田7:30-沖縄10:15)

満席でアップグレードはできず…

沖縄便すごく混んでますね!!満席に近いのでは!?平日なのにすごい!!

サファイアも優先?保安検査とカウンターがあるの!?私たち行ける!?

よくわからず2人でうろうろ。JALのお姉さんに聞いて「大丈夫」とのことなので向かいました

紐付けしてくださったお姉さんも優しくて感謝です照れ


まずは乾杯生ビールといきたかったのですが、

母が少し風邪気味だったので1人で飲みました…


わーい🙌エアバスラブ

沖縄の海はやはりテンション上がります爆笑アップアップアップ


お隣の紳士も修行始めたてとのことでお話が盛り上がりました音譜

スマホを胸ポケットに手にはラム酒とカッコ良いラブラブ帰りの便も同じとのことなので「また夕方お会いしましょうー」とお別れしました!

沖縄2往復されるそうですビックリマーク


沖縄到着

急いで石垣便へ…乗り継ぎは25分でしたが余裕でしたドキドキ


沖縄↔︎石垣

(52:JTA607沖縄10:40-石垣11:40)

わーいおねがい久しぶりの石垣!!!

石垣牛のローストビーフ丼食べるんだと意気込んでおりますビックリマーク


CAさんが最高でしたラブラブ

「帰りもご一緒で…」と話しかけてくださって、少しお話させていただいたのですが…

まずはステッカーを下さって

それぞれに名前入りのメッセージカードを下さいましたラブラブ嬉しいラブ

皆様のブログでメッセージカードのことは知っておりましたが、初めていただいて感動いたしました愛飛び出すハート

しかも、母のと私のとそれぞれメッセージが違うのですキューン可愛くて素敵なCAさんでした照れ


そして、機内販売好きの私たち…

ジンベエちゃんグッズ可愛いラブ

母はジンベエちゃんファンですラブラブ

キャンディや絵葉書もつけてくださって、お気持ちが嬉しかったです恋の矢


さて、石垣到着!!

ダッシュで出て

石垣牛丼ローストビーフ丼にまっしぐら

なんと!!お休みでしたあせる

ちーーーーんえーんダウンダウンダウン

ショック…


隣のお店で

野菜そばとあじおにぎりともずく天をいただきましたラブ美味しかったーーーアップ


石垣-沖縄

(53:JTA610石垣12:15-沖縄13:20)

さあ、沖縄に戻りましょうーー

ギリギリで保安通って無事に搭乗チョキ

女優さん似の美しいCAさんが「お写真撮られてますか?いつでもお申し付け下さい」

と跪いて言って下さったのですが、そんなことできるはずもなく…あせる

本当にこの石垣便のCAの皆様は神すぎましたラブラブ石垣ーーー今度はまたちゃんと泊まりに来たいですお願い


沖縄↔︎宮古

(54:JTA563沖縄14:00-宮古14:50)

(55:JTA562宮古15:30-沖縄16:25)

沖縄到着が少し早かったので、母ご所望のぜんざいを買ってラウンジに行きちょっと休憩ウインク


WBC思い出の地:宮古に向かいます音譜


外に出ることなく乗り継ぎ

お気に入りのバナナケーキGETしましたラブラブ

宮古の空港可愛いですよね照れ

あーーーー本当にお天気良くて、青い海も空も白い雲もキレイで癒されますアップ

40分くらいで沖縄到着ーー早い音譜



18時の羽田行きまで時間があるのでごはんを食べにいきます照れ


石垣牛とお寿司とワインのお店ラブ

(日本酒も種類ありました)

地魚4貫:マグロとイカとイラブチャーとアカマチ

大好きな石垣牛ラブミディアムでドキドキ

石垣牛のお寿司ラブラブ

島らっきょの天ぷらもぐもぐ


美味しかったーーーーラブ

空港食堂に行きたかったけれど、定食は食べられないかも…とこちらにしたのですが、結局まぁまぁ食べちゃいました音譜

ラウンジ寄ってビールを…

もう飲めない生ビール


沖縄-羽田

(56:JAL918沖縄18:40-羽田21:00)

初めて空席待ちというのをしてみました!!

紐付けしたので有人でしか申し込めなかったのですが、カウンターのお姉さんがものすごく美人でテンション上がってしまいましたアップ制服ではなく私服!?初めて空席待ち申し込みの私たちに優しく対応して下さいましたラブラブ

結果は…

名前呼んでいただいたのですが、お席がバラバラとのことなので諦めました汗

西陽と飛行機飛行機綺麗でしたラブラブ


あ!!行きにお会いした紳士とも帰りお会いできました音譜ラム酒飲み干してて「ちょっと酔ってます」と仰ってました笑お強い…

またどこかでお会いできますように照れ


那覇空港の御翔印GETドキドキ

島はまだなかったです!!


沖縄やっぱりいいなぁーーーー夏は無理だけど秋頃〜冬にかけてまた行きたいと思います照れ


2023.6.6