こんにちは。今日も朝から暑いですね照れ

わたしは歴史に関する番組を見るのが好きなのですが、コロナの影響により、ストップしていた大河ドラマ「麒麟がくる」の最新話がいよいよ放送されるので、とても楽しみにしていますおねがい

歴史に関するテレビを見ていると、突然先祖達が、ピクピクと反応を起こし始めるときがあります。

その時代や家柄にルーツのある先祖達が、テレビに反応しているようですニコニコ

霊査していくと、反応している武将に滅ぼされていた、というパターンもありますびっくり

ちなみに「麒麟がくる」の中で、吉田鋼太郎さん演じる武将、松永久秀の家臣だった先祖がいるようです。霊査するまで、ずっと反応し続けていたので、ドラマの内容があまり入ってきませんでした笑い泣き

さて、このドラマのキーワードとなっている
【麒麟】




有名なビール会社の名前やロゴにも使用されている、平和な世に降り立つ伝説上の神獣とされています。

そんな神獣【麒麟】が
わたしの元へ来てくださいました。


それは数日前に遡ります。


わたしには、叶えていただきたい願いがありました。

具体的にお伝えしようと、守護霊とスサノオの眷属に心を込めてお話ししました。

すると、眷属がわたしの右手をひいて、歩きだしました。

わたしは「触れる」ことが好きなので、眷属も宇宙人も、わたしを誘導してくれるとき、それを組みとってくれ、手を繋いでくれます。
(最初の頃は、わたしの方から遠慮がちに手を繋いでいました。(不安な気持ちと、触れたいのと、迷子防止笑)すると段々、わたしより先に繋いできてくれるようになりました。優しいおねがい)

少し歩いた先に、UFOが待機していました。
搭乗すると、眷属の操縦でUFOが飛び立ちます。

しばらくすると、眷属が、聞いたことのない声で話し始めました。
可愛らしい外見からは想像のつかない、威厳がありながらも穏やかな声だった為、少し驚いたのですが、どうしてこの願いを叶えていただきたいのかを改めて説明し、それを叶いやすくするためのアイテムを受け取ったりしながら、目的地まで過ごしていました。

それから程なくして、窓の外にある存在があらわれます。

次に続きますキラキラ