今日は神峰神社に行って来ました!


拝殿近くで参拝しようと、

お賽銭の準備をしていたら、

ドンドンドンと、ご祈祷の太鼓の音が

鳴り響き、歓迎されているのかなと

嬉しくなりました。

そして、お正月限定御朱印と円満御朱印

をいただき、大満足の神社参拝が

出来ました。


凛々しさの中の可愛さがある狛犬さん!


こちらの狛犬さんは、お目々が大きくて

愛くるしい!


手水舎には、色々とりどりの

葉牡丹がいっぱい

龍さんもお花に囲まれて、嬉しそう❣️


獅子の石像🦁

優しく撫でさせていただき、

厄除け、無病息災をお祈りしました。




お正月限定御朱印…神峰山からのご来光と雲で描かれた虎が素敵な御朱印です。色合いがなんとも言えない❣️御祭神の伊弉諾尊のシールもいただきました。


一月円満御朱印…日々の生活が円満でありますようにと祈りが込めらている御朱印です!毎月色を変え、墨には香りがついてます。今月はみかんの香りでした🍊甘酸っぱい🥰



今日も平和に神社参拝できることに感謝です⛩