ども。きらすけです。

私、Twitterを始めようと思いました。
で、垢作りました。
電話番号が無いのでメアドで作りました。
まず、最初のツイートをしましたね。


で、ですよ。
雫音一家応援アカウントをフォローしに行きました。
フォローできたんですよ。
で、リツイートしようとしたんですよ。



お気づきかもしれませんね。



ロックされました。

ハハッハハッハハッハハッハハッハハッノ ヽノ ヽッノ ヽ/ \ッ/ \/ \ッ
かなしっ!!
メアドアカウントはロックされやすいとは書いてあったけども!

こんなに!?

まだほんと何もやってないっすよ!
勘弁してくだせェ旦那、、、




というわけで電話番号登録無しでアカウントを作ろう!というサイトの指示に従ってヘルプセンターにメールを送りました。

で、「1回目は直らない」と書いてあったとおり、1回目は定型文のお返事でした。

で、それでは困るのでもう一度返信しなさいとのことだったので返信しようとしました。


返信!

、、、あれ?

、、、、、、あれれーおっかしいぞー?

Outlookから(英語の)メールがきて、
なんか「サインインしなさい」と言われました。しゃーねえすっかと思ってやりました。
「電話番号を入れてください」



お前もか!!!!

ブルータス!!



というわけで何もかもに電話番号がいるということでした。


でもこれね、結構マジでムカついてます。

アメブロとか、ニコニコは幸いメアドだけでも取れるんですよ。アカウント。
でもネットの第一線に行こうとすると必ず電話番号が必要になるんです。
まあそりゃ事情があるんだと思いますよ。
そんなこたぁ分かってるんですよ。

でもさ!
もうちょい電話番号持ってない人に優しくしてくれたっていいじゃん!

この胸の中の主張を上手く形には出来ないんだけどさ!

いいじゃんかよ!



というわけで叫びでした。
ちょっくら父上に頼んでOutlookにサインインしてもらおうと思います。

めんどくさいなぁ、、、