ども、きらすけです。

 

元号決まりましたね!令和!かわいい!

あと、四月になりましたね!今日はエイプリルフールだ!

 

あ、そうだ。

ヘドバンすると脳の血行が良くなり学習に効果を発揮するんだそうですよ。

 

 

 

 

わかりますよね!

 

 

 

う☆そ☆

ですね。でしょうね。

 

ヘドバンは一応運動なので血の巡りは良くなるかもしれませんがやりすぎるとなんか多分まずいのでやめましょう。

 

 

はい。というわけで本題に入りたいと思います。

 

きょうの途中報告!

 

できましたーーーーーっ!!

 

音源!

はい!超うれしい!

スーパー音量上げ下げタイムとエンペロープリセット無限地獄と間にヘドバンを挟みつつ華麗なるビブラートをいれて完成いたしました!

今度こそちゃんと調声をしようと思って、UTAUのWikiを見たりとかしたんですけど、

「リバーブ?ピッチをいじる?なんじゃらほい?

って感じでした。なので雫音ユキちゃんのポテンシャルにすべてを託しビブラートだけ申し訳程度にかけて、Audacityで合わせて、Wavファイルで書き出しし、

 

完成!

 

でございます。

 

一度チェックのために聞いて、嬉しすぎてもう一度聞いてしまいました。

感慨深いなぁ~。

 

 

それではあとやること。

  • 動画の案を考える(二番以降考えてないんだ!てへ!)
  • 絵を描く(絵柄がひどく安定しないよ!)
  • 動画素材を探す
  • AviUtlを使ってみようかな…せっかくコーレルビデオスタジオ買ったけど…

と言った感じです。

 

春休み残り三日!うちフルに使える休み一日のみ!

せめて絵だけは描き終わりたい!!

がんばります。