はい!きらすけです!というわけでやっとこさ完成いたしました!

ほんと、疲れたぜ…

 

 

完成版はこちら。まずはこれをご覧ください。

 

はみ出しまくっていた歌詞を修正いたしました。

 

 

それでは解説。

本家の勝手な解釈をふくめた完全妄想二次創作なので本家様が好きな方はちょっと気を付けてください。

 

 

まずこの曲の主人公の「メア」ちゃんは双子です。一応腰から片足までが繋がった結合性双生児という設定ですが、そんなんもはや個人的な意見なので好きなように解釈してください。

双子になった理由なんですが、USTそのままのキーで歌わせるとなんか低い。だがオクターブ上げると高すぎる。ということで二つをミックスしました。とかいうあまりにも適当な理由です。二つの声にはちょっと工夫がしてあるのでぜひイヤホンやヘッドホンでお聞きください。

 

それで、この話は本家様の物語でも重要な「忘却日記」というアイテムにもからませています。願いをかなえられる不思議な日記みたいなものです。そのへんは本家様をご覧ください。

あんま書きすぎると面白くないのでまあそれぞれで解釈していただければと。(投げやり)

で、結合性双生児の切り離し手術ってかなり成功率低いそうですね。どっちかが基本的に死んじゃうそうで。

ストーリーはアボガド6さんの「淘汰」という作品を参考にしたりもしています。

 

二人は仲が良いんですけど互いに目指しているもの、なりたいものは違うというイメージで作りました。だから二人は離れなくてはいけないみたいな。

 

 

解説は大体こんなもんで、あとは裏話。

この曲はわりと歌詞だけなら解釈はけっこう自由なので私の設定にこじつけてストーリーを作りました。ただ「ナイト」だけは困ったんですけど…。

 

あと、動画とかに書くのを忘れちゃったんですけど、コーラスは前回と同じく滲音かこいちゃんです。はーあーあって歌ってます。

 

最初、歌詞だけ入れて一部の歌詞を動かせればいいかなと思っていたんですが、まさかこんなにちゃんとできるとは思いませんでした。コーレルビデオスタジオ万歳です。

 

イラストとかあらゆるものは本家様をリスペクトしてオマージュしています(パクリを隠すための言い訳)

 

動画を作る最中に確認のため本家様を聞きに行ったら調声技術が違いすぎて涙があふれてきました。

 

本当だったら一、二週間あれば作れたはずなんですが。

塾とか学校のテストとかで全然作れませんでしたね。ははは。

ははは。

 

 

 

はい。というわけで雑記によく似た解説でした。

もう何を書きたいのか分かりませんが許してください。

これから塾です。かったりぃぜ!!!

次は、のぼる↑さんの「サヨナラ・グッバイ」という曲でもカバーしようかと思っています。

オリジナル曲?無理です。

 

それでは。