幼稚園の教え子たちと16年振りに再会 | さいたま市リトミック キラキラスマイル★フラワーアレンジメント フラワーリングガーデン★わらべうたベビマ教室 彡

さいたま市リトミック キラキラスマイル★フラワーアレンジメント フラワーリングガーデン★わらべうたベビマ教室 彡

さいたま市で、元幼稚園教諭の経験を生かし、親子知育リトミック教室をしています。
また、フラワーアレンジ講師の資格から、花育講座、ママ花クラスを展開中。
わらべうたベビマで、親子の絆を深める活動も。

さいたま市大宮で、
花音

花と音楽とアートで、笑顔の輪

花輪です。
大分前、9月にとても嬉しい集まりがありました。

私にとっては、2回目の卒園児の子どもたち。

いま、22歳のみんな。

2クラス合同同窓会。

れんげぐみ、すみれぐみ。



みんな、地元で
つながっていたり、遠くは、長崎、長野から、わざわざ来てくれました。

受付で、一緒に組んで仕事をしていた先生が用意してくれた名札をつけていきました。

みんなイケメン、可愛い子ばかり、
ドキドキしちゃいました。

ある男の子、
受付で、私に【タメ口】。

特に気にならず、ノリのいい子になったなって思っていたら、

あとから、

『先生だったんですね、すみませんでした』

って、同級生と思って。って。

そ、そんな間違え?!

【ありがとう】


何か、あげたいくらい嬉しい発言だよ。

こんなおばちゃんに。

これから、この話しを自慢話にいれよう(笑)

さて、

とっても
懐かしい話しだったり、

私が、怖かったことだったり(笑)

みんな、小さな頃のこと、よく覚えてくれているんだなって、

嬉しくなりました。


目標に向かって、頑張ってる子ばかり。

働いている子、就活中の子、

研究してる子、本当にさまざまで。

おばちゃんも、負けていられないぞ!って、

思いましたが、体力、気力も衰えつつありますので(笑)

1歩1歩、頑張っていこうと思います。

いつか、みんなの結婚、
子どもが生まれたら、

お花、音楽、アートで、かかわれたら嬉しいな。

軽く宣伝、してきました(笑)

本当に

本当に幸せな時間で。

不思議な、時間でした。

一緒にお酒飲むなんてね。


企画し、連絡をしてくれた子。

ありがとう!!

幼稚園の先生として頑張ってる子。

心遣いが、笑顔が嬉しかったです。

また、みんなの笑顔に会えますように。