【ピアノコンクール】初体験。予選通過しました! | さいたま市リトミック キラキラスマイル★フラワーアレンジメント フラワーリングガーデン★わらべうたベビマ教室 彡

さいたま市リトミック キラキラスマイル★フラワーアレンジメント フラワーリングガーデン★わらべうたベビマ教室 彡

さいたま市で、元幼稚園教諭の経験を生かし、親子知育リトミック教室をしています。
また、フラワーアレンジ講師の資格から、花育講座、ママ花クラスを展開中。
わらべうたベビマで、親子の絆を深める活動も。

さいたま市大宮

【花音カノン】

花と音楽とアートで笑顔の輪

花●フラワーリングガーデン

音楽●知育リトミックベビー&キッズ
           わらべうたベビーマッサージ

アート●petapeta**手形アート
               キットパスアート
                富士フィルムアルバム大使

花輪です。

日曜日、娘が、ピアノコンクールに初めて出ました。





夏休み前から取り組み、難しくて、どうなるかな?と正直、不安でした。

でも、子どもって、本番に強いですね。

予選通過しました!

幼稚園に勤めていたときも、運動会や、お遊戯会、


本番に、練習では見せない、すばらしい姿を発揮してくれるのですよね。

本当にびっくりです。

沢山の方、親にみてもらう、応援してもらう、誉めてもらう、見守ってくれているなどなど、

あらゆる力が、そうさせるのでしょうね。

来年入賞を目指し、

今回は、コンクールを知る。が、

目的でした。

今まで、何度も発表会を経験していますが、

やはり、審査員の先生方がいることは、
雰囲気が、空気感が、全く違い、

母(私の)心臓バクバクでした。

練習で、必ず間違えてしまうとが、3ヶ所あって、なかなかノーミスで、弾けず、

前日、ある作戦で、なんと、ノーミスで弾けるようになりました。

ギリギリ(笑)

本人にとっても、私にとっても、いい経験になりました。

とくに、練習の仕方。

本人が、楽しく練習に取り組むには。

が、とても勉強になりました。

ご指導いただいている

わだもり音楽教室の先生。

私が、リトミックで勉強させていただいて、セミナー、個別面談でお世話になっています。

(子どもの才能が開花する、魔法の音楽レッスン)

加山先生


のアドバイスのおかげで、親子して、頑張ることができました。

准本選まで、日数がありませんが、

また、いろいろ学びながら、迎えたいと思います。