あるばいとがひますぎる。

すべてはシマウマ映画と劇場版美容室がハズれたためさ・・・

ふだん、
バイト先が学校から近すぎて知り合いが来ない日はほとんどないので(りあじゅうしね)

なんだよみんなもっと映画みろよー(
でもりあじゅうしね)

と思っていたら

学科の


教授がきた・・・


帰りの電車も

別の教授と一緒だった。

神様ハードル上げすぎです



iPhoneからの投稿
今日は途中まで脚本を刷って知人に配って反応を聞きました。

いいところ

周囲の力を借りてこまめに起動修正していこうという姑息な作戦。
脚本完成した後だとどうしてもテコ入れは難しいので、主観的になりやすい随筆中に客観視して貰えるのは有り難いです。


悪いところ

自分の主張をしっかり持っていないとブレる。作品の方向性そのものが危うい。まあこれは何事においてもそうだと思うのですが!精進せねば。
あとやっぱり、未完成の作品がひとの手に渡るのは恥ずかしい。





iPhoneからの投稿
$【準備編】落ちこぼれ女子大生が映画留学


青く静かな空と激烈な空中戦闘、そして不完全な人間模様。
世界や自分について深く考えさせられる作品。

毎日通る道でも、違う場所を踏んで歩くことはできる。

「君は生きろ、何かを変えるまで。」

押井守監督が2時間かけて伝えたかった若者へのメッセージってコレだけなのではなかろうか。

ひとは何かを変えるために生きているのかもしれない。
偉大な発明でノーベル賞を獲得することも、映画館を出る観客に「自分も何か行動したい」と思わせることも、
だれかの人生を少しだけ豊かにするという意味では、変わらないことだと思うから。

この作品が心に触れるたび、次に繋がる力を持った作品を、絶対に作ってやろうと思えます。

スカイ・クロラ [DVD]/菊地凛子,加瀬 亮,谷原章介

¥5,040
Amazon.co.jp


黄金週間中は例年通り頭がパーンかと思いきや、某シマウマ映画が外れてくれたおかげで←!一日休みもとれました。

両国の江戸東京博物館で龍馬展を見て、
photo:02


アサヒのビアガーデンでビールを飲んで、
photo:03


神保町で永倉新八著の新撰組顛末記を買って、
photo:04


上野まで足を伸ばしたついでに慶喜公のお墓に御参りして
photo:05


ほっこりした気分で帰ってきました。

わたしこんなに幸せでいいのかしら・・・!


あとの数日間は例外なくゴールデンワーキングデイでしたが、ジョニーのためならえんやこら(?)でした。





iPhoneからの投稿
お久しぶりですみませ...!

最近はiPhoneいじったり和裁したり藤沢周平読んでみたりしてます。(ついに司馬遼太郎からの旅立ち!と思いきや人斬り以蔵を読み返すとたぎる←脚本書け!)


ええとまずiPhoneです。
アメブロのアプリが便利。写真の挿入が特に楽。(ワンタッチ)
肝心の写真も、

photo:01



トイカメラ好きにはありがたい無料アプリがたくさん。
でもアプリに頼りすぎて標準カメラにはデジタルズームすらついていない。
ライトもなし。ストロボアプリなんてあるかい!

こういう事を不満に思うのは日本人だけらしいというのがガラパゴス陸ガメ・・・←?




iPhoneからの投稿