「自信」を確信に変えるまで。 | とにかく前向き! 人生に無駄なことなんて一切ないと思う。

とにかく前向き! 人生に無駄なことなんて一切ないと思う。

波乱万丈と人から言われる人生。
脱サラ失敗、離婚、借金からの、鬼労働w
騙されたり裏切られたり盲信したりしながら、それでも前向きに生きてきて、そして見えてきた自分らしい生き方。

こんばんは。

今日も仕事でした~

さて、自信って皆さん持っていると思うんです。


その自信って、
根拠のない物だったり、
誰にでも自慢できるものだったり、

いろいろあると思うんですが、


自信がないと、依存しちゃうと思うんです。


特に自分に対する自信ですね。

自分に自信がないから、
さらけ出すのが怖くなる。

突き抜けるのが怖くなる。

外れるのが怖くなる。


そして、いつの間にか依存体質に。


波風立てずにその環境にいよう。
そしたらきっと・・・。


なんか偉そうに書いていますが、
これ私自身その物です。


自分に対する自信が無いわけでは
ないんです。


でも、その自信は揺らぎまくる。

なんでだろ??

って考えた時、それはその自信に対して
自信が無いからだと気づいたんです。


じゃぁその自信に対する自信って、
どうやったら自分自身の自信になるの?

なんだか、訳分からなく書いてしまいましたww

もとい、

その自信って私は行動の結果の
積み重ねだと思うんです。


何度も何度も同じ事を繰り返し、
改善を重ね、
失敗を重ね、

そしたらある日、自信をもって
どうどうと実行できる日が来る。


自転車の練習みたいですね。


でもこの行動・結果・改善の積み重ねって
実際しんどいんですよね。

ここが勝負の分かれ道なんだと思います。

やるかやらないか。


そして行動の結果を積み重ねて、
自信を確信に変える事が出来るか。


確信に変わった時、
私は今よりもっと人生楽しんでいるはず♪


よし!がんばろっ!!