AmazonLifeで点ではなく、線で見るという事。 | とにかく前向き! 人生に無駄なことなんて一切ないと思う。

とにかく前向き! 人生に無駄なことなんて一切ないと思う。

波乱万丈と人から言われる人生。
脱サラ失敗、離婚、借金からの、鬼労働w
騙されたり裏切られたり盲信したりしながら、それでも前向きに生きてきて、そして見えてきた自分らしい生き方。

現在2本柱で実践中です!


一つはebayットレジャー



もう一つがAmazonLife。


どちらも安く仕入れて高く売る。

教えてくれたのはこの団体♪



で、今日もひたすら興味がある所をしぼって、

見ていたんですが、正直今まで


「点ではなく、線で見る」


がボンヤリしか理解できていなかったんです。



ですが、今日不意にピーンときました。



新品商品は、基本値段は期間が経つにつれ、

下がっていくと思います(プレミアは別ですが)



でも中古商品は、需要によって価格が上下するんです。



当たり前じゃん!!

って思ったあなた!


さすがです(^-^)



私はここがぼんやりだったんですね。




価格が上下するという事は、

運よく価格が下降している一番下の時に

仕入れる事が出来れば良いですが、


万が一、価格が下がり始める時に仕入れてしまったら・・・



想像するだけでもオソロシイ(;一_一)



見れば見るほど思うのですが、

売れる商品、すなわち需要がある商品は

同じようなサイクルをします。



そのサイクルを知るために毎日、毎日、価格を

記していければ、いいんですけど、何万点もある

中から、記していくのは人の手では実質不可能です(>_<)



それをやってくれるのが、AmazonLife!!



線で見れるから、サイクルが見れる。

だから、その瞬間が「買い!」か「待て!!」なのか

判断しやすいんです(^-^)



やっとこの事に気づきました(;一_一)



百人力 で、福田さんとルークさんが対談されていた内容も

やっとつながりました(^-^)



というわけで、私は見る楽しみがまた一つ増えました♪



AmazonLife おもしろすぎです!!