『人』の強さ | とにかく前向き! 人生に無駄なことなんて一切ないと思う。

とにかく前向き! 人生に無駄なことなんて一切ないと思う。

波乱万丈と人から言われる人生。
脱サラ失敗、離婚、借金からの、鬼労働w
騙されたり裏切られたり盲信したりしながら、それでも前向きに生きてきて、そして見えてきた自分らしい生き方。

地震が起きてから明日で1週間を

迎えようとしています。



なんか長~い1週間でした。

いろんな感情がありました。



心痛めた時も、諦めかけた時も、

行動を止めようと思った事も・・・。



地震で家族の大切さ、絆のようなものを

強く感じました。



TVの画面では、壮絶な光景。


今の自分より悲惨な人はたくさんいる。



分かっちゃいながら、どこか地震を、

理由にして行動が緩みかけていました。


もちろん何の感傷もないわけではありません。



でも私が属するココ に、福島在住の方がいました。


絶対に大変な状況なのに、毎朝、



「頑張ります!」と。



そのコメントを読むと、今現在の環境にいる自分が

頑張らないわけにはいかないんですよね。



他にも、様々な言葉・自分が出来る事・祈りを

様々な方が発している。



そんな環境が、そんな「人」の集まりが、

それが当たり前に行われる環境が、

スゴイ!



団体力で稼ぐ 百人力SNS


「人」の強さがそこにはあります。