「○○だろう」仕入れの怖さ。。。 | とにかく前向き! 人生に無駄なことなんて一切ないと思う。

とにかく前向き! 人生に無駄なことなんて一切ないと思う。

波乱万丈と人から言われる人生。
脱サラ失敗、離婚、借金からの、鬼労働w
騙されたり裏切られたり盲信したりしながら、それでも前向きに生きてきて、そして見えてきた自分らしい生き方。

「コレ売れそうだな」

「きっと利益出るだろう」

「以前売れたから今回も」



なぜか、こういう言葉が天からおりてきて、

勢いをつけて去っていってしまう私。


その勢いのまま、仕入れてしまうと・・・・



痛い目を見ます(>_<)



というか見ていたのに、また見ました。。。



人間の心理的なものなのでしょうか。


先に利益が見えてしまい、その利益は決して

深いリサーチに基づいたものではないのに、

感覚で判断⇒仕入れと続く。



今日は、もうこういう事をしないように、

このブログで記しておこうと思います。




では、今後そういう行動を起こさないために

どうするか。



言葉を変えると、なぜそのような行動をとって

しまうのか。



それは、情報の入手が遅いから。



情報の入手が遅いので、

事前のリサーチが不十分。



早く買わないと、なくなる・利益がでなくなる

という感覚での焦燥感から、冷静な判断が

できなくなる。



コレに尽きると思います。


仕入れ資金に余裕があれば良いですが、

そうでない場合はダメですね・・・。



今後肝に銘じて、今仕入れてしまった商品を

どのようにさばくかを考えます☆