こんにちは。

土曜日、寒い一日でしたが、朝活、健康教室、統合普及委員会がおありました。

朝活のスープ
今回は、トマト風味ショウガ入りです。
ショウガパワーで体の中からほかほかに。


健康教室は「花粉症・喘息」
今は、PM2.5の飛散によりより複雑になっています。
マスクや空気清浄器などを利用するなどして
対策するしかないようですね。
花粉がサッカーボールとするとPM2.5はビー玉くらいだそうです。
皮膚からも入り込むため、濃度の濃いときに
頭が痛いとかめまいがするなどの症状がある人は、
一度血管が狭くなっていないか検査をされたほうがいいこともあるようです。


整膚では、肩から親指にかけて
肺の経絡が走っているので、そこをほぐすことによって
咳が楽になったりすることを教えていただきました。
お風呂の時などに、ちょっともむと気持ちいいです。
お試しを。

来月も開催しますので、たくさんの方のご参加を
スタッフ一同お待ちしております。