こんにちは。
今年の暑さは尋常じゃないですね
健美工房のある福岡は、雨が長い間降っていませんでしたが、
昨夜よりにわか雨が降り、今朝もザーッと降りました。
あっという間にやっましたが・・・

私たちのカラダも暑さに参ってしまわないように、
今日は「夏バテ対策薬膳」をご紹介します。
・山芋入りコーン味噌豆腐
・コーン味噌粥

山芋、クコの実、黒きくらげ、もち米、あわ、なつめを使った
料理です。
詳しいレシピはコーン味噌サイトのレシピページにアップしますので、
そちらをご覧くださいね。

お粥は、味がしっかりめで香ばしくおいしかったですよ。
山芋は豆腐の味が生かされた一品です。きくらげのこりこり感が
なんともいい!のです。
お試しください!!