こんにちは。
健美工房 3階の「川端はりきゅう院」からのお知らせです!

川端はりきゅうでは、この梅雨の時期足元が悪く、なかなか来院出来られないという患者様に、ご自宅で出来るお灸をお薦めしております。
 
温灸タイプと呼ばれるもので、直接火が肌に当たるタイプ(直接灸)では無いので火傷の心配もありません。
筒状の紙の芯に艾(もぐさ)が詰まっておりますので、専用の棒で押し出しツボに貼り付けて頂き、後はチャッカマンなどで点火して頂くだけです。
 
単純なように思えますがお灸の後は、身体がスッキリするとのお声を頂いております。

 ツボ(お灸を据える場所)は、その方の症状に合わせて鍼灸師が、灸点(記し)をおろさせて頂きますので、ご安心ください。

 お灸を日々、ご自分で据える、ご家族に据えて頂く事で、ご自分の体調の変化、ご家族の体調の変化を感じる事が出来、未然に病気を防ぐ事にも繋がると思います。是非、興味を持って頂いた患者様はお気軽に3階川端はりきゅうまでお声掛けください。



川端はりきゅう院 http://www.iscat.co.jp/kawabata/index.html