こんにちは。
今日は、雨がしとしとしと
6月ですね。年が明けてから半分になろうとしています。早い
時間の経過を考えるとオソロシイので、なるべく無視。

夏を迎えようとしていますが、今日などは肌寒いほどです。
今年の夏は、猛暑になるようだと気象予報士の方がおしゃっていましたが、
ほんとか?と思うほど、今のところ気温が低いように思います。
体調を崩しやすくなっているのか、私の周りもすっきりしない人が多いです。

暑くなるとともに、食欲も落ちたりします。
夏場の食欲不振には、
豚肉、カモ肉、卵、皮蛋、うなぎ、太刀魚、牛乳、
豆乳、豆腐、すいか、きゅうり、冬瓜、ニガウリ、とまと、
れんこん、緑豆春雨、なつめ、きうい、松の実、ごま、はとむぎなどが
いいです。これらを組み合わせて上手に摂っていきましょう。
それとコーン味噌を合わせて夏を乗り切りましょう!

http://www.iscat.co.jp/lp/miso.html