こんにちは
昨日は、天気予報で雨があ激しくなるって言っていたので、
おニューの長靴を履いて仕事に来ていた私。
長靴なんて、何十年ぶりに履いたんだろうって感じ。
でも、やっぱり濡れるの嫌だし、おニューだし
って張り切って履いてきたら、帰るときは日がさしてきた・・・
ま、私が張り切るとそんな感じです

今日は、3月のコーン味噌誕生記念パーティーでの
鍼灸師 藤巻 光史先生の講演の様子をyoutube にアップしたので
ご覧くださいね。
美容鍼灸、コーン味噌、「腎」の話など、盛りだくさんです。
http://youtu.be/MIzS23PzXWw

さて、コーン味噌ですが、我が家では、シンプルにお湯に溶いてスープか
そのまま野菜につけて(もろきゅうのように)とか、だしをとらずに野菜だけのスープ
というのが好評でした。具は、カボチャ、玉ねぎ、じゃがいもが人気でした。
私も野菜との相性がいいと思います。
くせになってしまいます。
まだの方はぜひお試しあれ