こんにちは。
今日の福岡は、今にも雨が降り出しそうな空です
明日ぐらいに梅雨入りするのではと、天気予報で言っていました。
そのせいか今日は、蒸し暑いように感じます。

今日、すいかを食べましたスイカすごい大玉で切るのに苦労しました
とっても甘くみずみずしかったです

日本の夏は蒸し暑く、カラダに余分な熱がたまり、水分の摂り過ぎで
むくみやすくなります。夏バテ、日射病、熱射病に注意!ですね。
こういったときは、余分な熱と水分を排出させないといけないので、
そういった作用の食材を食べましょう。

すいかやきゅうり、冬瓜、トマト、にがうり、もやし、
緑豆、緑豆春雨、はと麦などです。
はと麦は美肌効果もあるので、マメに摂りたいですね。

「食」で、夏も元気に過ごしましょうね