こんにちは。
痛めていた腰もだいぶんよくなってきました。
まだ、若干痛みはありますが、用心しながら動いています。

昨日、もう一度鍼灸をしてもらいました。
夕方だったのでちょっと痛くなっていましたが
治療後は、かなり楽になりました。
鍼を取ったあと、最後マッサージをしてもらいました。
これが気持ちよかった
筋肉ほぐれていく~というのを実感。

鍼灸はつぼにしていくため、じわ~っと効いていきますね。

あとは、調子が完全にもどったら、腹筋と背筋を鍛えないとね・・・
20年前お医者さんに「コルセットがいいけど、まあ、まだ若いから
これからは腹筋と背筋をきたえなさい」と言われたのに、
なにもしてこなかったツケだな
反省です

今日は今から「シルクの会」でお出しする、ハンバーグを作る準備をします。
これは、マクロビをされている方に教えて頂いたレシピで作ります。
コーン味噌を使いますよ!!
楽しみ

その様子をまたブログでアップしますね。