こんにちは。
年明け、ちょっと(?)重くなった体をなんとかしたくて、
極力歩きエスカレーターやエレベーターは使わずに、
階段を使っていますが、最初はちょっと階段を上がると
ハアハア息切れしていました

しかし、最近少し慣れたようで、以前より楽になりました。
体重は・・・・・まあ、いいじゃないですか

後は食べる量ですね
つい、食べ過ぎてしまうので、噛み噛み作戦(1回につき40回噛む)を
実施したところ、あごが痛くなりました
子供たちと食事していても話すこともままならず・・・
ただ、食べる量は減りますね~


運動と合わせてへそ灸をすれば、ひきしめかつ体の中から美しく
冷えは大敵ですね。
体にいいことを無理なく少しずつ

健康をはぐくむはりきゅう院