こんにちは

今日は先週の寒さがうそのような暖かさ
でも、昨日は強風と雨でかさを両手でしっかり持たないと
飛ばされそうでした。
最近、すぐ車を使ってしまうので、傘をさして雨の中を歩くということを
あまりしていなかったなと反省しました。
便利なのをいいことに、雨の中を歩くことで感じるものを忘れていました。

昨日は鶏ガラでダシをとり、カレーカレーライスを作ってみました
鶏ガラにセロリ、玉ねぎ、しょうが、りんご、昆布、煮干しを入れて
ことこと・・・
いやあ、おいしかったです。マイルドというか、野菜の甘味、なんですかね、
その中にピリッと辛いカレーが出来上がりました。
ちょっとヒットかも~と自画自賛

たまには、洋食の時もきちんとスープから手作りっていうのも
しなくてはね・・・と思った一日でした