こんにちは о(ж>▽<)y ☆


今日は意外と知らないことを紹介しちゃいますね o(^-^)o


ちょっと文章が長いんだけど頑張って見てね (@Д@;


ちなみな昨日は「肌は内臓の鏡」についてお話ししましたよねぇ


今日は「おけつ」がテーマよ (*^.^*)


「おけつ」と言っても、お尻の事じゃないから勘違いしないでね (=◇=;)


瘀血」=「おけつ」と読むのよ


お血って何 ( ゜∋゜) 何のこと (゜ρ゜) って感じでしょ!!


簡単に言うと、お血とは体の血の巡りが悪くなった状態なんですよ (*_*)


一般的に年を取ると次第にお血は強くなっていくのね!
また、生まれつきお血の体質を持っている人もいるの 爆弾
また、肝腎両虚(かんじんりょうきょ)の体質の人は、
お血になりやすいという特徴があります。
※肝腎両虚(かんじんりょうきょ)
  ・肝と腎の機能が落ちた状態です。


では、お血で出る症状をみて!!


・皮膚が赤黒い、皮膚が乾燥する。  ・シミができやすい。   ・のどが詰まった感じがする。

・便秘しがち。                ・咳が出やすい。     ・月経痛、月経不順。
・月経時に暗紅色の塊が混じる。    ・肩凝り           ・子宮筋腫になりやすい。

・イライラ、ゆううつ感           ・耳鳴りがしやすい

     

などと多くの症状が表れ、また、お血が進行していくと、冷え症になるか
暑がりになるか
、両極端になってきます。


結構いろいろあるでしょ (ノ_-。)


お血に対する治療 “活血化お” (血のめぐりをよくして、お血をのぞくという意味です)
行うのもいいかもしれませんね
(´0ノ`*)


目の前の事を追いかけてキレイにするのもいいけど、体の中からキレイを準備していく・・・

これって大事かもね ♪(*^ ・^)ノ⌒☆