ポジティブもネガティブも自分の一部。
心をダイヤモンドのように硬くして、内面から輝く自分を作り出そう!

↑作り出そう!というのが大切です。

ネガティブもポジティブも自分が作り出した感情や思考です。
今まで経験してきた環境から、様々なことを肯定したり否定したりします。



確かに、育ってきた環境や元々の性格も関係ないことはありません。
でも、心は磨いていくと誰だってダイヤモンドになれると信じています。



現に私も、両親の離婚や、詐欺、浮気などたくさん経験したからこそ、たどり着いたマインドがあります。



ダイヤモンドだって、最初は汚い石で捨てられていたかもしれません。
貝や野菜だって、最初に食べた人はドキドキしたと思います。

でも、今は当たり前のようにダイヤモンドは高価で、野菜たちはスーパーに並びます。



あなたのそのマインド、当たり前だと思ってませんか?
先人たちのように一歩踏み出したら、新しい自分がきっと見えてくる。

自分は自分で作り出すことが大切。時には、自分を騙しながらね。

それを覚えておいてください。




s.y