こんにちわ。
ネガティブもポジティブも、全部自分の一部。
心をダイヤモンドのように強くすることで、どんな自分も受け止めるダイヤモンドマインド塾の塾長です。



3月末から、4月の頭にかけて姉家族が遊びにきていたため更新が遅れました。



そろそろ春休みも終わり、そろそろ新学期が始まりますね。
新しい環境で、みんながダイヤモンドのマインドを持てるように、これからも発信していきたいと思います。




姉家族がきていて、私が思ったことを一つ書きたいと思います。



姉は、コスメやスキンケアが好きで6万のクリームなども購入するデパコスヲタクです。

正職員でバリバリ働いてる姉は、旦那の給料で生活できるので、自分で働くお金は小遣いって感じです。

正直、羨ましいです。


やっぱり、好きに使えるお金が多くて我慢をせずに買い物できるとストレスも少なそうだなーと思ってしまいます。

旅行や子供達にもおもちゃを買い与えています。


姉と会うたびに、どんなコスメを購入したかを話してくれますが正直、私には手が届かない金額で、「いいねー」と流しています(笑)

ただ、姉は姉で悩みはあるみたいで、元々パートで働くつもりだったのですが、人が足りなく正職員で働いて欲しいと言われたそうです。
元々、やりたい仕事だったため正職員で悩みながらも承諾したらしいのですが、その時、小学低学年と幼稚園の子供たちがいました。



正職員に決めた後、幼稚園から保育園に。
小学生は学童に。
そのために、子供たちは苦労かけたと話していました。正職員から3年ほど経ちましたが、遅くまで学童にいれないといけなく、残業な時は旦那さんや義理のお母さんが迎えにいかないといけません。

そのため、放課後遊ぶという友達がなかなか出来ないらしいです。


お金は稼いでいるが、その分、子供たちは我慢させている。だから、休みの日は甘やかせてしまうと言ってました。


ぱっと見、お金があると好きなものが買えていいねーと思うけど、本人たちにしか分からない苦労もあるということです。


隣の芝生は青い。
ではないですが、あなたが羨ましい。素敵と思っている人にも悩みはあるし。
あなたのことを羨ましいと思っている人も必ずいます。


そんな、あなたをあなた自身が素敵だと思えたら、他人の外見や環境を羨ましく思うことも、自分を下に下げることもありません。



⭐︎まずは、朝起きたら鏡の前で「今日も素敵❤️」と笑ってみましょう。
すっぴんで、メガネで、歯磨きする前で大丈夫!!

自分を自分の目で見て認めることが大切です。