ダイヤモンドマインドを広めたい。
もっと、心が輝く人を増やしたい。
ネガティブもポジティブも受け止める心。
ダイヤモンドマインド育成塾のs.yです。


↑と、言ってみたかったので書いてみましたw


今日は、美容の話をひとつ。

私は、美容大好きー!とまでは言いませんが、コスメの本を読んだり、コスメを見るのは好きです。

年々、コスメよりもスキンケアのほうが大切だと気づき最近は、スキンケアの雑誌やインスタをよく見ます。


スキンケアもコスメも、世の中にたくさんありすぎて迷いますよね。
そして10000円を超えるものから、100円ショップにも売っています。


女性同士の集まりだと、「なんのファンデ使ってる?」とか「美容液なに使ってるの?」という美容に関する話がよくでてきます。


美容にかける費用は人それぞれです。

ブランド品を使用していることで、自分の心の価値を高める人。

他に趣味があり、美容にはお金をかけない人。

美容には興味あるけど、そこまでお金をかけられない人。

美容に興味あるけど、自分には釣り合ってないと思っている人。

スキンケアにはお金をかけるけど、コスメは安くしたい人。


と、様々です。



この中でも、私が1番気になるのは
「美容は気になるし、マツエクやネイルもしたいけど、私には似合わないと思う」という人です。


ついつい自分に自信がない人は、「私なんて」「私には」と口に出してしまいますが、勿体無い!


人は生きているだけで美しい論を待っている私には、自分を否定することはとても辛いです。


メイクなんてしなくてもあなたはとても素敵。




でも、歳を重ねるとついてくるのが「TPO」
時と場所を考えた服装や身なりをしないといけません。


赤信号を守るとか、物を盗むとか、法律に触れることを人はしません。
でも、マナーはどうでしょう?




結婚式に呼ばれて白の服は着れないですし、葬式にも白は着ない。とか、子供の授業参観に露出の高い服装はしないとか。


今でこそ、ゆるいマナーになってきましたが、やはりマナーを守ることは大人の礼儀。




ボサボサヘアーや、眉毛がない状態で人様に会うのは、やはり大人としては礼儀に欠けているとわたしは思います。




だから、私のダイヤモンドマインドでは、「あなたはあなたのままでいいよ」という教え方ではなく、「あなたの身なりはあなたの内面をうつす鏡。そして、あなたの外見は他人の景色。」と厳しいことも言います。




私なんて‥は、「あなたがあなたを否定してること」だから、わたしは「あなた」を肯定しない。


否定してるあなたが、どうしたら、あなたを肯定するか一緒に考えましょう。






s.y