皆さま、あけましておめでとうございます富士山晴れ
不定期更新の気ままなブログですが、日記代わりに今年も細々と続けていきますので
どうぞ宜しくお願いしますほっこり
今年は明るい話題の多い1年になりますようにキラキラ


 
さてさて、今年は娘にスーリーの福袋を購入していて、その福袋が今日届いたので簡単に記録しておきます。

スーリーは中身が固定で、
今年はコート、トレーナー、ワンピース、パンツ、マフラーの計5点で税込7700円でした。

私が注文したのは、赤いコートが入った「フラワー」のタイプ。
娘は現在身長120cmちょうどくらいで、この冬から春にかけてすぐ着せたかったのでサイズは120にしました。


今回の福袋はフラワーとチェックがありましたが、この「フラワー」というのはワンピースの柄のことで、もう一方の水色のコートの方にはチェック柄のワンピースが入っています。


赤コートはこのような感じ。

ノーカラーで、割とベーシックなAラインシルエットのコートです。

外側はフリースのような滑らかな生地で、内側は見頃部分だけでなく袖までボアがびっしり詰まっていて暖かそう!

スーリーの福袋は毎年購入していて、アウターがいつも大きめな印象だったのですが、今年のコートはそれほど大きくありません。
去年買った120の福袋コートを身長120の娘に着せてみるとまだ大きくてダボつく感じですが、今年の120のコートは今ジャストサイズでした!
見頃部分が例年より細身でスッキリしています。

濃い赤に白いレースが映えて可愛い。


トレーナーはこのような感じ。
スーリーらしい、かなりメルヘンなデザインですねぽってりフラワー
すごく可愛いけれど、手持ちのボトムスにはあまり合わないかもしれない…。


ワンピースもラブリーおすましペガサス
娘もこのワンピースは特に気に入ったようで喜んでいましたニコニコ

レースの衿も、重ね着風のカーディガンも凝っていて可愛いです。
普段着というよりはよそ行き感が強いワンピースですが、少し暖かくなってきた頃には、このワンピースの出番が沢山あるといいな。


パンツは例年通りの薄手の生地。
意外とこんな感じの薄手のパンツって他にあまりないので、ワンピースの下などにスパッツ代わりに使えたりして重宝します。

裾のデザインは、リボン+お花レースです。


そして、マフラーは…
思っていたよりも薄くてペラペラでした笑い泣き

これは真冬の屋外で付けていて暖かいのかどうなのか…?
でもきっと、これはいつものヘアバンドと同様に、オマケ扱いなんでしょうね。
手触りがフワフワなので娘は気に入ったようですし、薄くて軽いのでバッグの中に入れて持ち運ぶには良さそうです。


以上の5点で、個人的には大満足でした!
娘ももうすぐ6歳ということで、普段はスーリーのようなラブリーメルヘン系のお洋服をほとんど着なくなってきたので、年に一度の福袋でこのようにとびきり女の子らしいお洋服が楽しめて嬉しいです照れ


私は楽天のアタックワンさんで購入しましたが、サイズ90や100はまだ在庫があるみたいです合格