敏感肌のための低刺激な基礎化粧品で有名な
資生堂のdプログラム。

私も20代前半の頃は生活が不規則で肌も不安定になりがちだったので、よくdプログラムのお世話になっていました。

そのときは確か肌質やお悩み別にタイプが3〜4種類あって、私は主に水色のタイプを使っていました。

そんなdプログラムからこの春、新しく美白ラインが登場したということで、私も新商品の化粧水をお試ししてみましたピンク薔薇

資生堂 d プログラム
ホワイトニングクリア ローション(医薬部外品)
内容量:125mL
価格:4,000円(税抜)


美白タイプは、白っぽいボトル。

最近はポンプ式の化粧水ってあまりないような気がするのですが、dプログラムは化粧水も乳液もポンプ式。

急いでいる時に、いちいちキャップを回して開けてボトルをひっくり返して、手が淵に付かないように気を付けながら手の平にとって、またキャップを閉めて…って、地味に面倒だと感じるのですが、こちらはプッシュするだけで適量が出せるのですごく便利です!


とろみが少しありますが、テクスチャーは割と軽い方かな?

dプログラムは敏感肌用だけあって、無香料でエタノールフリーという点が嬉しい。

つけた直後はみずみずしくうるおって、心地良い使い心地。

が。私の場合は使用の目安とされる2プッシュだとちょっと物足りなくて、乳液を付けるまでの間に時間があいてしまうと肌が少し乾くような感覚がありました。

まぁ化粧水の役目は、あくまで肌に水分を補ってバリア機能を高めることなので当然といえば当然なのですが、個人的にはもっとしっとり感が持続して欲しかったので、少し多めにプッシュしてバシャバシャつけていますパー

こちらは美白成分としてm-トラネキサム酸が入っていて、抗肌荒れ成分としてグリチルリチン酸塩が入っているそう。有名どころなので安心感もあります。

敏感肌用でありながらも、肌荒れを防いで美白ケアまでできるなんて嬉しいですよねピンクハート

肌がゆらぎがちな時にも、美白ケアを諦めない!

美白アイテムって短期間では目に見えた効果があらわれにくいですが、毎日の地道な積み重ねが大切なので、dプログラムで肌をすこやかに保ちながらコツコツ美白ケアもできたらいいですねニコニコ

資生堂では今、抽選で化粧水と乳液のサンプルが当たるキャンペーンもしているので、宜しければこちらもチェックしてみてくださいくるくる



d プログラムのキャンペーンに参加中[PR]