8歳息子・6歳の娘の育児を中心に書いて

いますがたまに自分のことも書きます。

 

 

 

こんばんは。

年末年始どうお過ごしでしょうか?

 

私はというと、息子の風邪をもらいグダグダです。

なんと娘も風邪をもらってしまい…。

3人で苦しんでおります。

息子は熱が出たときに小児科にかかりインフルとコロナは

陰性でした。アデノウィルス・溶連菌感染症なども

流行っていますがどれも該当しないようなので

ただの風邪ですが

 

今回の風邪は何故か治りが悪いんですよね💦

息子もかれこれ2週間完全に治りません。

 

私は一度息子の風邪をもらい、治ったと思ったら

またぶり返しもらいをしてしまい…。

娘さんにも移ってしまった感じです。

 

息子は熱はないものの鼻かぜのような症状が続き

私は喉の痛みからの発熱38度ほどが1日

娘も同じ症状です。

娘は熱はあるけど元気!だけど微熱が続く…。

今日も少し微熱ですね。

27日から症状が出始めて今日で4日目

そろそろ治ってほしいですね凝視

 

こんな状態ですがお掃除はしようと

奮闘!!風邪薬が効いている時間に

服の整理をやりました。

 

私ももう41歳、似合うと思って購入したアウター2着

全然似合いません。ほんと40代に入って似合わない服が

増えました…。

 

自分も過去の感覚で購入しているのでそこで

ギャップが発生してしまうんでしょうね。

 

なので今まで何となくとっておいた服捨てました!!

45Lの袋1袋分ですが、まだまだ捨てます、

ずっととってあったいらない服やもの捨てます。

 

ついでに旦那の服も捨てました。

アウターなど同じようなものが何着もあるしびっくりマーク

とりあえず、過去の服は捨てて年相応の服を

着なくてはね~。

 

メイクも見直しています。

20代から変わっていないメイク道具など少し

入れ替えして、新しいものへ変えました。

 

そうすると新しいファンデなどほしくなりますよね。

今はどれが合うか試行錯誤しながら

試しています。

今までは仕事・子育てが

優先の10年間だったので来年は自分磨き

頑張りたいと思います。(外見こも内面も)

 

心に余裕のある日常を♪