前回からかなり時間が空いてしまいました💦

 

今現在、治療中の子宮腺筋症は落ち着いて

いて飲んでいる薬はジェノゲスト1mg

朝・晩12時間ごとに飲んでいます。

私、結構薬の飲み忘れが多くて大変なので

アラームで管理しています。

今のところ飲み忘れは1回のみ。

飲み忘れが続くと不正出血が起こる事があるので

注意です。

 

この薬を飲み始めてから私は凄く調子が良いです。

あの苦痛の日々は何だったのかと思うほどです。

 

月経もないので毎月快適に過ごせています。

 

ただ、この薬を閉経まで飲み続けていくのかと

いうのはまだわかりませんけど…。

 

この病気は繰り返すことがあるのか

よくわかりませんが、下の子を出産してから

2年ほどで生理痛が復活し、毎年受けていいる

子宮系の検査でたった1年空いただけでかなり

進行してしまっていたので

少し怖いですね。

 

40代の経産婦さんに多い病気なので

気になる症状がある方は早めの受診を

おすすめします。