何年ぶりだろう | 【シルバーアクセサリー】 きらり屋 レジェンド湘南 錺職・吉原直

何年ぶりだろう

きらり屋・レジェンドのブログ-100927_161838.jpg

きらり屋・レジェンドのブログ-100927_164715.jpg

店の商品に値札付けるの。

6・7年ぶりかな。





値札を付けない理由は2つ。



値段を見て決めて欲しくない。

まずは欲しい物を見つけてほしい。

自分の欲しいという気持ちに正直に商品を見てほしい。

結果
買える金額なら買えばいい。

買えない金額なら買わなきゃいい。

『これ[で]いい』
なんて言われる物なんて作ってるつもりはねえ
そんな事思われたら
せっかく俺が作ったアクセサリーがかわいそう。

『高いから良いもの』
じゃねえ
3千円の物でも10万円超える物でも
作ってる俺の物への気持ちは一緒。

ただちょっと
ビール飲むか第三のビール飲むか変わるだけ。

『これ[で]いい』
ではなく
『これ[が]いい』
って気持ちで俺の作る物と向き合ってもらいたい。

だから

値段を見ずに選んでもらいたい。

ほしい物、気になる物があったら
俺に聞けばいい。

聞きたくなきゃ
置いてあるカタログを勝手にめくりゃいい。




思ってました。



何年も。





値札を付けない理由
もう1つ。









単純に









『面倒臭え』









商品が多過ぎて
いっきには無理ですが
ジワジワと値札を付けていく事にしました。



理由は3つ。



・展示してあるだけで売り物と思わない人がいる。



・ビビって聞けない人がいる。



・聞かれて答えるのが面倒臭え。
















ん~



矛盾ってヤツですな…







あきたら外します。