2020年1月22日

 

本日!

 

 

一粒万倍日+天赦日という

 

 

超最強開運日と知ったのは

 

 

 

一週間前の事でした

 

 

 

なになに!それはぼーっと過ごしてしまう

訳にいかない!

 

 

 

と、ふと頭に浮かんだのが

「そうだ!伊勢神宮へ行こう!」

 

 

 

 

スケジュール帳にも花丸合格つけて

 

 

 

 

思い立ったが吉日行動

すぐさま有給休暇の申請いたしまして

 

 

 

しかも一週間前までに提出すること

って決まりになってるところ

 

 

 

ぎり一週間前すれすれだったけど

上司が1月10日に申請したってことに

していいよと言ってくれて

 

 

 

 

秒で動いたことで無事に有給休暇取得!

 

 

 

 

 

子供たちに誰か一緒に行く人!

って聞いたけどみんな学業に熱心で

誰一人付いてこない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まっいっか一人で行こう!

(夫と行く選択肢はないよw)

と決めて

 

 

 

 

 

 

そして当日、今日は『なんてったってスペシャルDAY!』

って鼻歌歌いながら身支度してまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、??って思ったのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見ているブログガーさんが

一粒万倍日を教えてくれるのだけれど

 

 

 

 

 

いつも今日は一粒万倍日ですって

書いているはずなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?」ないよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそうそ待って!

え?今日21日だよね・・・

あわてて手帳を見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

1月22日に合格あり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっしぇーーーっ!ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこでどう記憶が改ざんされたか

迷宮入りだけど

 

 

 

 

 

有給休暇は1月21日で出してるわけwwww

 

 

 

 

 

 

 

日にち間違ごーとる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私なにやってんだーーー!ゲッソリゲッソリ

って叫んだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでさ、あー間違えちゃった自分が

いけないんだもん

申請も今日で出しちゃったんだし

もう伊勢に呼ばれてなかったって思おう

今日は家でのんびりしよう!

 

 

 

 

 

 

って一瞬思ったのよね

 

 

 

 

 

 

そしたら、すぐさま

ちゃうちゃう!

 

 

 

 

 

 

 

やり遂げようよ!

 

 

 

 

 

って声がして

ハッとしたよね

 

 

 

 

 

 

そうだ!なにがなんでも

スペシャルDAYを棒に振らないように

する!

 

 

 

 

 

すぐさま、秒で出勤の準備して

会社に向かいましたww

 

 

 

 

 

そして、有給休暇も日にちずらして

いいよって言ってもらえたしウインク

 

 

 

 

 

マジ神上司笑い泣きと心の底から感謝しました

 

 

 

 

 

 

 

そうして今朝無事に伊勢へと

向かうことができたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の伊勢は、人も多くて

会社で来ている団体さんとかいて

とっても賑わっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外宮から参拝して

別宮も一つずつ参拝し

本当に心が洗われる気持ちで

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり来てよかった♡

と思いながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私に関わる全ての人が幸せでありますように」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙規模で平和を願ってきましたグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながら判断力と行動力の

レベルアップ度に驚きながら

 

 

 

 

 

あの時あの選択をしていたら

今頃会社でPC目の前にして

スペシャルDAYを棒に振っていたんだな

(それはそれで大事な一日ですが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思うと、本当に自分がその時

何を選択しているかで全く結果が

違ったものになるのだと改めて

実感した次第です

 

 

 

 

 

 

 

 

その時自分に問うのが

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はどうしたい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一問をするかどうか

 

 

 

 

 

 

ここを逃すと自分からのしっぺ返しが

くるゲロー

それが「こんなはずじゃなかったのに」

という現実を生み出します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の声をキャッチしたら即行動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、伊勢神宮のお楽しみと言えば

おかげ横丁での食べ歩き酔っ払い

 

 

 

 

 

 

私まる天のたこ棒っていう

はんぺんが好きで

伊勢に来たらいつもそれを食べるんです

 

 

 

 

 

今日は人も多いし一人だし

たこ棒買ったら人混みがない

川沿いをてくてく食べながら歩いて

いたんです

 

 

 

 

 

すると1匹のカラスが

川の向こう岸からこちら側に

低空飛行で向かってくるのが

見えて

 

 

 

 

一瞬ぶつかったら嫌だなと思って

少し身をかがめたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、その瞬間

頭の上に「がしっDASH!

って何かの衝撃があって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間食べてたたこ棒が地面に

落ちて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?!と思ってすぐに

黒い物体が目に入って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ななんと、カラスに攻撃された!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そのカラス落っこちたたこ棒を

秒でかっさらっていった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな事ってある?!ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

せっかく気持ちよく参拝して

帰りにこんな目に合う??

 

 

 

 

 

 

 

思わず「もうっむかっって、

何食わぬ顔して向こう岸で

たこ棒つついているカラスにむかって

叫んでやったよムキー

 

 

 

 

 

 

 

頭にカラスの足の爪の

感触が残ってるし

 

 

 

 

 

なんて日だ!叫び

(心の中にとどめたけども)

と一日が終わるかと思いきや・・・

 

 

 

 

 

 

 

まてよと

 

 

 

 

 

 

 

 

「私に関わる全ての人が幸せでありますように」

 

 

 

 

 

 

と、願ったではないか!

 

 

 

 

 

 

カラスにとって、おいしい

餌がもらえたってことで

カラスにも私の願いは有効だった

ようですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

即効性を自覚←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の伊勢参りは本当に

珍道中でございましたが

終わりよければ全て良し!にやり

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

いつも私のブログを読んでくださっている

皆様にも私の願いが届きますように爆笑