なんなん?この平和は・・・照れ

 

 

最近私の回りの環境がグングン

良くなっているのに

驚きを隠せません!

 

 

 

私半径3メートル以内に夫に

近づくと皮膚がビリビリして

とっても不快なんですね←

 

 

 

 

そんな状態でかれこれ何年

過ごしているでしょうか

 

 

 

 

 

 

パートナーとの不快感は自分への不快感である

 

 

 

 

 

この言葉

パートナーシップを色々と勉強してきて

耳にタコ状態で何度も向き合わされるのですが

 

 

 

 

中々パートナーに対する

嫌悪感がぬぐえずにおります

 

 

 

 

 

ここ最近夫への嫌悪感は健在ですが←

夫が勝手に私の回りの環境を

良くしてくれている現象がおきています

 

 

 

 

遡ること去年辺りから

夫がソファーで寝るようになったんですよ!!ゲロー

 

 

 

 

 

元々寝室は別になり、夫は和室で寝るようになって

 

 

 

 

すると、和室で寝ると鼻がつまる!

と、言いだし

 

 

 

 

 

 

その原因が床に布団を敷くと

ハウスダストを吸うから

鼻が詰まるんだ! だそうな・・・えー

 

 

 

 

 

 

だから、ソファーでねる!

ソファーだとよく寝れる!

 

 

 

 

と、言い出したら聞かず・・・

 

 

 

 

 

 

だけどさ?世の奥様お分かりいただけますか?

 

 

 

 

 

 

40歳前の男性・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加齢臭問題!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞーじーでー(そして)

飲んで帰ってきた次の日の

朝のリビングのニンニク臭の

きつさったら!!!

 

 

 

 

 

 

 

お前ぶち殺すぞ!

と叫びたくなるような

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から不快感ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

毎朝リビングに降りてすぐに

窓を全開にして

 

 

 

 

 

臭いっ!!!!ムキーむかっむかっ

 

 

 

を何度言ったでしょうか

そんな不快な朝を過ごす事

一年チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は頭を絞って考えたんですねー

 

 

 

我が家の和室は押入れが

高床式?

 

 

 

 

押入れが床から1mほど

上がっている作りなんですよ

 

 

 

 

 

夫が年末に、ニトリで押入れの

下にスッポリはまるサイズの

ベッドを和室に設置して

 

 

 

 

 

秘密基地みたいだと喜んで

和室で寝るようになったww

 

 

 

 

 

勝手に加齢臭問題解決!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

さらには、これも年末に

我が家にルンバがやってきて

((夫が勝手に購入)

 

 

 

 

私が欲しいと言ったわけでもなく

なんなら、私家事で一番好きなの

掃除機かける事だしな!えー

 

 

 

私の楽しみ奪う気?

 

 

 

 

とか、最初は戦っちゃう癖がでて

子供たちが喜んで使っているのを

眺めてるだけで

 

 

 

 

 

私は気が済むように

自分で掃除機かけるしーー

って使わなかったのですチュー

 

 

 

 

 

子供たちは犬でも飼いだしたかのように

ルンバが行く先々で障害物をどけて

回ったり、名前を付けよう!

なんて言い出したりして

 

 

 

 

愛着感っぱない!

 

 

 

 

そんな姿観て私もちょっと

誰もいない時に電源ボタン押してみたら・・・

 

 

 

 

 

物にぶつかれば、向きを変えて

何度も何度も軌道修正して

 

 

 

 

一生懸命に走っていくんですよww

 

 

 

 

ただひたすら、真っ直ぐに!

 

 

 

 

 

その姿がけなげでねーーーえーんえーんえーん

 

 

 

 

ルンバが通りやすいように物をどけて回る

私・・・

 

 

 

 

 

 

愛着感っぱねーーーーー!!!爆  笑

 

 

 

なんか、無性に可愛くって

健気に充電なくなりそうになると

おうちに一人で戻るし

 

 

 

 

 

仕事行く前に電源入れて走らせて

休憩時間に家に帰ってきた時に

ちゃんとおうちに戻ってる!!

 

 

 

 

 

そして、部屋がきれい!!!!

 

 

 

 

 

あんた、一人で掃除して

一人で帰ってきたの?

 

 

 

 

って思わず、話しかけたよねw

 

 

 

 

 

 

しかも、ごみがいっぱいになると

夫のスマホにお知らせが行くようで

 

 

 

 

 

進んで掃除機のごみを捨ててくれている

 

 

 

 

私の大っ嫌いな掃除機を掃除する

行為を回避てへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

部屋の片づけ問題緩和!!!

 

 

 

 

 

 

夫とは見事なすれ違い生活で←

顔を合わせることがめっきり

少なくなって、精神的に安定していますw

 

 

 

 

 

 

この現象絶対、

私が私に嘘つかず生きていくと

肚きめたからだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、起きることに戦わず

素直に受け取る

 

 

 

 

 

 

 

これを徹底したからだと

思うんです

 

 

 

 

 

 

夫との仲がラブラブになること

だけが結果じゃないのかもしれない

 

 

 

 

仲良くなるのは自分との仲が

最優先!

 

 

 

 

それで、自分の回りが快適に

なれば、それが答えなんじゃ

ないかなー

 

 

 

 

0か100か

 

 

 

 

 

好きじゃないなら離婚しかない!

 

 

 

 

って考えていたつい最近までは

 

 

 

 

自分と戦ってたんでしょうね

 

 

 

 

本当にやりたい事に

向かおうとしない自分に

自分から攻撃されたことが

 

 

 

夫の行動としてあらわれていた・・・

 

 

 

 

 

平和を手にするのは自分次第です

 

 

 

 

 

 

なりたい自分にならないために

あなたは、何と戦っていますか?