お久しぶりな登場です

こんばんはグラサン

 

 

 

 

ここ数か月職場の動きが

目まぐるしくて・・・

 

 

 

 

その都度書いてこればよかったと

頭の中がまとまり切らないけど

 

 

 

くだらない私の身の上話聞いてくれる?

 

 

 

 

 

 

 

 

九月の頭に職場で別ビルへの修業を

命じられた私でしたが、わたくし的に

 

 

 

 

 

 

ここは好かん!

 

 

 

 

との思いを上司に申し上げましたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ばされた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

華麗に別の部署に行くことに

なりまして。。。叫び

 

 

 

 

 

と言っても小さな会社なので

別の部屋へ移っただけなんですが

 

 

 

 

 

 

この時の私の心の流れが面白いなー

と思ったのでシェアできたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずぶっちゃけ、異動を言い渡されたとき

 

 

 

 

 

は?マジ?

あれだけ手つかずで放置されていた

仕事を全部片づけて

 

 

 

ありとあらゆる業務が中途半端な状態で

何一つやり切れてない状態を

綺麗に交通整理して

 

 

 

 

全部整えてきれいになって

さーこれからまともに本来やるべき

仕事に専念できると思ってたのに!!!

 

 

 

 

 

 

私の頑張りはなんだったんだぁーーーー!!!!

ムキーッムキーッムキーッ

 

 

 

 

 

 

って、瞬間湯沸かし器的に沸騰

したのだけど

 

 

 

 

 

 

それから、秒で今度は

 

 

 

 

 

あーあ。やっぱりこうなるんだ

やりたくないことをやらないって

言ったら結局こうなるんだよねーえー←拗ね

 

 

 

 

 

 

どうせ私はどこへ行ってもはじかれ者だよ

 

 

 

 

 

 

どうせあれでしょ。きれいに片付いたから

言うこと聞かないやつは排除的なね?

 

 

 

 

 

 

あーはんえー

知ってる あなたの仕事のやり方ってそうだもんね

そうやって周りに自分のyesマンしか

置かないもんね

 

 

 

 

 

はいはいそれが組織ですもんねムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

「いろんな事を経験するのも大事なことだ」

だと?

 

 

 

 

 

 

 

別の上司も

「ゆきまるさんにはこっちへ来て

○○を手伝って欲しいと思っている」

と言われたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しらじらしームキー

 

 

 

 

 

 

 

ブラックゆきまる参上ですよwww

 

 

 

 

 

最初はさんざんブラックゆきまるに

制圧された私でしたが

 

 

 

 

 

 

 

いや待てよ、そうきたか

この現実が目の前に来たってことは

私が望んだってことよね?

 

 

 

 

 

ふむふむびっくり

あ!私望んだ!!

「こんな上司の下で働きたくないわ!」

 

 

 

 

 

って、ちびっと ちょびっと

一瞬思った!!

いや、かなりの割合占めて思ったわ!←

 

 

 

 

 

 

宇宙は『はい!かしこまりー!』

って叶えてくれたんだわ♡

 

 

 

 

 

 

そうゆうことか!なら合点がいく照れ

 

 

 

 

 

 

この先次のステージが待っているのねー

って思ったら

 

 

 

 

 

「短い間でしたがお世話になりました」  ペコリバイバイ

と口から出ていましたw

 

 

 

 

 

この件で呼び出されて

話が終わるまでに約15分

 

 

 

 

 

我ながら切り替えの良さに

驚きましたよ

 

 

 

これ!これ!

これちょっと前の私だったら

最初の怒りの段階で

 

 

 

 

おのれー

この思い忘れてなるものかー!

末代まで呪ってやるーー!ムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

って一生言ってたと思うww

 

 

 

 

 

ひーーっ!実に恐ろしいですね滝汗

この思いがブーメランの法則で

自分に返ってまた苦しみ

無間地獄を味わうだけの

あの日々・・・

 

 

 

 

 

 

全ては自分が望んだことだ

 

 

 

 

 

ということにいち早く気が付いて

物の見方に修正をかける

 

 

 

 

その時に厄介なのが拗ね

 

 

 

 

この拗ねにいち早く気が付いて

あげる事!

 

 

 

 

 

 

この瞬間あ!私また拗ねてるな

って気が付きながら話を聞いてたんです

 

 

 

 

 

この時心の中で

「おう。そうかそうかつまみ出されたみたいで

嫌だったんだね」

 

 

「頑張りをわかってもらえなかったのが

悔しいんだね」

 

 

 

 

 

と、感情に寄り添ってると

すーーっと怒がおさまり

 

 

 

 

冷静に話が聞けていました

 

 

 

 

これ感情のコントロールができている

ってこと!

 

 

 

 

 

ゆきまる腕上げたな!

なんて自分をほめつつ

 

 

 

 

 

この後なかなか面白い展開に

なってきましたので続けたいけど

眠たくなってきたので

また次回←

 

 

 

 

                              つづく ←昭和w