最近内観を続けていると共に

現実にも変化がありありの私ですが

 

 

 

 

 

 

かといってラブラブな夫婦になった

かというと、そうではないです

 

 

 

 

今までも夫婦の偽修復期というのが

何度かあって

 

 

 

 

 

 

・二人で一緒に出掛ける

・旦那のバイクの後ろに乗ってツーリング

・二人で近所に飲みに行く

・夫婦生活を充実させる

 

 

 

 

 

一見夫婦修復できたかのように

思っていた時期でした

 

 

 

 

 

でもねーホントの自分は

 

・全然許してなかった

・大っ嫌い!って思ってて

・一緒にいても全然楽しくないし

・バイクの後ろに乗ってるの苦痛

・私の体にふれないで!!

 

 

 

 

旦那の機嫌がよくなるように

完全に私が私の気持ちを置き去りにして

旦那に合わすことで外側だけ仲がいい風

にしていたんですね

 

 

 

 

 

 

そんな時は、喧嘩すると

「女の腐ったやつみたいだ!」とか

「お前だけだわこんな不愉快にさせる女!」とか

「いつまでもすねかじりみたいなことしてんじゃねー」

と、さんざん暴言吐かれていて

 

 

 

 

こんなに頑張っているのに

なんでわかってくれないんだ!!!

と、ずっと怒りがあったんです

 

 

 

 

で、結局私旦那の事

嫌いきってないわ!って気が付いて

 

 

 

 

中途半端に許した風にしてて

全然自分の気持ち最優先させてなかった

とおもって

 

 

 

 

それから徹底的に旦那を

視界に入れないようにしてみたんです

 

 

 

 

すると旦那はそんな私の態度の変化に

きずいたのか

 

 

 

「もーなんでよーゲッソリ

って言っていて

 

 

 

 

 

そこで、私はこの人のかまってちゃんに

ずっとご丁寧に付き合ってきていたんだな

と思ったので

 

 

 

 

 

そのエネルギーを全部自分に集中

させよう!と思いグループカウンセリング

に通うことにしたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那に対して思っていた

 

・全然許してなかった

・大っ嫌い!って思ってて

・一緒にいても全然楽しくないし

・バイクの後ろに乗ってるの苦痛

 

 

 

 

は全て自分に対する

インチャイの怒り悲しみが癒えていない証拠滝汗

ということがわかり

 

 

 

そんな傷を癒す度に

旦那の言動がいちいち気にならなく

なってきていました

 

 

 

そう!

私が私をかまってあげたら

 

 

 

 

旦那はどうであれいい!

 

 

 

 

 

というスタンスに変わったので

より自分に集中することに専念しました

 

 

 

 

そしてカウンセリングの会が増すにつれて

旦那に対する大好きが戻ってくるかと

思いきや、どんどん薄れていく・・・

 

 

 

あーもうこの先この人とは一緒に

いないなーという気持ちが

はっきりくっきりするようになって

 

 

 

 

でも、現実生活は共にしている

そんな気持ちで一緒にいる意味が

あるだろうか・・・

と一瞬考えたけど

 

 

 

 

 

 

一周回って

 

 

 

 

 

 

 

まっいっかグラサン

 

 

 

 

 

とりあえず時が来れば結果となる

それまで自分最優先で進んでいこう

と楽観的に考えるようになってる最近です

 

 

 

 

 

 

そんな最近でも旦那に対して

私に指一本でも触れないで!!

って思うのでそれを採用!ウインク

 

 

 

 

以前はそこを罪悪感で体を許していたころは

 

 

 

 

謎の蕁麻疹やら、あごニキビが

よくできてたし 体調不良も結構あった

 

 

 

 

夫婦の営みやめてから

蕁麻疹とあごニキビ無くなって

ぐんと肌質よくなったし

 

 

 

 

 

 

あー自分にこんなに嫌な思いさせちゃってたんだ

って反省した

 

 

 

 

 

 

体は正直ですね

 

 

 

 

 

夫婦関係よくするには営み必須!

って呪縛に駆られて

自分を見失ってなんだよね

 

 

 

 

 

本当にやりたいこと

やってたら体調いいんだもの

 

 

 

 

なので最近の私はすごくフラットで

揺さぶりが少なくなっているのを感じます

 

 

 

 

 

以前とは明らかに違う!

 

 

 

 

同じ人と同じような出来事があっても

 

・ざわつかない

・戦わないでいる

・悲劇のヒロインしたがらないw

 

 

 

 

本当に嫌なことはやめて

自分の感覚を信じてあげたい

 

 

 

 

 

もう本物しかいらないんです私爆  笑乙女のトキメキ