お久しぶりです   こんばんは!

 
 
 
今年の2月になるんだけど
 
 
 
 
私車買いました♡♡
ここ大きくしとこ!
 
 
 
注】本文と画像は何ら関係ありません
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、前の車は13年選手の愛しのタントちゃん
 
 
 
 
次女が生まれる年に買って、子供が小さい頃にはタント1台に家族6人のってお出かけも良くしてたなー
 
 
 
 
そんな思ひ出深いタントちゃんでしたが、
近頃高速走ると何か焦げ臭い!ってなって
 
 
 
 
見てもらったらオイル漏れだそうなびっくり
 
 
 
 
まぁこの歳←だし無理もないよねー
そろそろ買い替え時期かなーって思ってて
 
 
 
 
まぁ乗れないことも無いしその間に気に入る車を探そう!
と、思い立ったのが去年の12月頃の話
 
 
 
 
まだ乗れるとはいえ、何だか高速乗るの怖いし...。
あんまり遠出せんとこ...。
って、自分の行動範囲に制限がかかってたんですよねー
 
 
 
 
 
んで、よっしゃ!正社員になったし、
いっちょ自分で車買ってみるか!と、思い立ったんですよ
 
 
 
 
 
で、まずどんな車に乗りたいか
 
・価格は200万位
・会社の駐車場が割と狭めだから、停めやすい大      きさ
・内装は可愛くてオシャレ
・軽自動車よりも普通車
・1500ccクラス
 
 
 
な、条件で探した訳です
そこで、探し出したのが
「ポルテ!」
ま、ま、上記の条件を満たして
おっ!これだ!と、思った訳です
 
 
 
 
 
で、子供達にママこの車にしようと思うんだーって、話すと
 
 
 
 
 
 
えっ!カッコよくないえー
 
 
 
 
 
4人とも口を揃えて言うではないか!
 
 
 
 
 
えーびっくり赤だったら可愛くなーい?
インテリアも可愛いよー
と、私は押すけど子供らの評判よろしくない...。
 
 
 
 
まー、1回試乗行ってみようや
と、お店に出向き試乗させて貰って
インテリアも可愛いし、乗り心地も悪くない
室内も広いし
いいじゃん!いいじゃん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真顔でも、何か引っかかる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天井高くて広いよー🎶可愛い車じゃーん
とか言いながら
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットで中古車情報見てみたり、娘と2人で車屋さん見に行ったり
結構ポルテ推しでこれだっ!って思うもの見つけた!って思ってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真顔でも、何か引っかかる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、街中車で走っている時やたらと子供達がこの車カッコイイ!とか言い出すようになって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その車種がもれなくSUV車びっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだよねカッコイイよねー
ママ昔ハリヤーに乗ってる一人と付き合いたかったーなんて会話をしながら
 
 
 
 
 
 
 
 
くぅ〜〜〜っチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当はママSUVが、
欲ぢぃーーーっチューチューチューチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで本音に気付いたのですびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうや!私SUV車に乗りたいんや!
 
 
 
 
 
 
 
 
LEXUSのRX見ては
はん♡カッコイイわー
って、思ってた!
 
 
 
 
 
 
 
 
無意識に
・価格は200万位
・会社の駐車場が割と狭めだから、停めやすい大      きさ
・内装は可愛くてオシャレ
・軽自動車よりも普通車
・1500ccクラス
 
 
 
外側の理想、私にはこれくらいしか買えないかなーって決めつけて妥当なラインで探してた!
 
 
 
 
 
 
あかんあかん!また思考で物事決めようとしてたわ!と、気付かされたのです
 
 
 
 
 
 
 
だから、子供の声はまさに私の心の声だったんですね💦
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、再リサーチや!と、心の声に従い
 
 
 
 
 
 
 
 
・インテリアカッコイイ
・割と小回りがきく
・ハイブリット車
・1500cc
SUV車←ここ大事!
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に欲しいものの設定をしたら、あれよあれよと理想バッチリの車が私の目の前に現れたのです!(☆∀☆)(☆∀☆)ヒャッホーイ!!!!!!www
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ!車種は決まった!そこから
朝昼夜中古車情報ネットで鬼検索ですよ
寝ても醒めても車探し
もう、毎日の日課ね
 
 
 
 
 
 
 
 
したら、したら直ぐにね
グレードと、価格と年式、走行距離
全てにおいてパーフェクトな1台にめぐり会えた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そっからは早かったよ
ネットで申し込みして
お近くの販売店へーの案内に従い
いそいそと次の日お店へ向かう流れに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車をネットショッピングするなんて
 
 
 
 
 
 
 
 
えらい時代になったもんや!おねがいおねがい
 
 
 
 
 
 
 
時の流れとテクノロジーの進化に感動しておりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、私が欲しいと思った車は熊本に現車があって、輸送費に50,000かかるんだけど
 
 
 
 
 
 
 
ここ、けちっちゃいけないっニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
って、直感で思ったよね
このグレードで、この価格そうそう出ないよ?
って、ネットでグルグル見回ってる間に判断力も養われ
 
 
 
 
 
 
 
 
喜んで熊本から取り寄せてたもれ!
 
 
 
 
 
 
 
と、あれよあれよと話は進み、ローン審査も無事に通り
これだ!の車を見つけてから3週間で我が家に念願のおNEW車がやってきたのです♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ♡♡
自分の本音に従って魂が喜ぶ為の買い物ができるようになったのだなーと
我ながら、自分の成長ブリを自分と一緒に褒めてあげられるようになりました
 
 
 
 
 
 
 
そんな素敵な車を手に入れた私はさらに自分の世界を拡大していくことになるのですデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはまた、次の機会に♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
付けまつげ唇付けまつげ     bye!