Dr.盛次診療所ブログ(愛媛県伊予郡松前町)

Dr.盛次診療所ブログ(愛媛県伊予郡松前町)

愛媛県伊予郡松前町筒井にある「Dr.盛次診療所」のブログです♪

【理念】
お知り合いになれた方(受診された患者さん)の人生の行き着く先までお付き合いする。
ご家族のしんどさを分かち合う。
医療・福祉の学習を怠らず、常に技量と心を磨く。
治療も大事だけど癒しの方がもっと大事。
地域医療・地域福祉の充実に力を尽くす。


医療法人 きらり 『Dr.盛次診療所』

http://www.kirari01.com/clinic-top.html




〒 791-3120
愛媛県伊予郡松前町筒井1540

TEL 089-961-6262
FAX 089-961-6260


東レ愛媛工場のすぐ横にある在宅診療ありのクリニックです。

同じ法人のデイサービスも近くにあり、活発に交流しています。

こんにちは✨😃❗


最近は日中の気温も上がり、時々暑く感じる日も多くなりましたね。朝晩の寒暖差もあるので皆様体調は崩されていませんか⁉️


今日は、診療所の玄関横のなが~いお庭がリニューアルしたのでお知らせしますおねがい


以前の庭にも色々と植えていましたが、ペパーミントの所に、沢山の毛虫が🐛ガーンガーンガーンガーンガーンひぇぇ~

殺虫剤片手に、ハーブを一掃‼️

そして改めて、新しくお庭作りをしました



ブルーベリー
今から収穫が楽しみですラブ

コキア、金魚草
秋の紅葉が楽しみですねおねがい

ラベンダー

こんな感じ仕上がりました‼️

やっぱり一番のポイントは埴輪の置物‼️
当スタッフのイチオシですウインク
皆様受診の際はぜひご覧ください。

今の時間、ゼレンスキー大統領とロシアが停戦について協議している。どうなるか予測がつかないが、僕なりに予測してみた。停戦合意の条件はゼレンスキー大統領の辞任だろうから、それで合意するものと思われる。そうでなければ、多くのウクライナ兵士が死ぬことになり、市民も傷つくだろう。

 

合意があっても、散発的な戦闘は起きるだろうが、戦争は収まると予測する。

 

一つの独立国家への侵略であると言っても、今までさんざんやってきたことでそれが急に治まったりするわけがない。

 

NATOの拡大は16か国だったのが30か国に増え、ロシアに迫る。ウクライナがNATOに入れば、どうなるか。NATOを大阪のやくざ、ロシアを東京のやくざに例えれば、大阪のシマが名古屋くらいまでだったのが、静岡まで伸び、神奈川を取ろうとしたら、そこにシマを作り、武装すれば、東京のやくざも出張るだろう。東京のやくざはソ連の崩壊と同様に一旦は弱っていたが、もともと大親分なんだから、することはする。

 

大阪にふんぞり返っているアメリカ親分は衛星からの監視映像で、東京の動きも、神奈川へ兵隊を動かしていることも知っていた。しかし、自分も神奈川に入れば、大戦争になることはわかっているので、神奈川は売った。静岡まで取れておれば十分だ。そこで泥沼の戦いをすることは得策にならないと踏んだ。アフガンの時のように、ゲリラを鍛えることもできようが、神奈川の兵士を鍛えても正直、金にならないのだ。そうして、神奈川は東京の手にゆだねられる。傀儡政権ができ、武装解除されるだろう。

 

その後の経済発展が筋道と思われる。金持ち喧嘩せずじゃないかな。どちらもそれで富裕層の資産は増えるわけだから。

 

どこかの大親分が出てきて、「お前らも出すぎだ。静岡まで引け、東京も神奈川までにしておけ、県境を縄張りの境界とする。」で、しゃんしゃんにしておけば、軍事侵攻はなかったのに。

 

中国は香港に次ぎ、台湾まで進行するだろうか?台湾までは行けないけど、小さな島々にはもっと進行するだろうな。アメリカとのせめぎあいで、取引が成立するだろう。尖閣諸島、自衛隊は死守できるだろうか?ドンパチはどちらも損になるから、起こらないだろう。

コロナ第6波、まだ続いていますね。

 

愛媛では正月からだったから、2/1でピーク、3/1で終息の予想をしていましたが、とちゅうからBA-2 が入ったのと、郡部まで滞りなく蔓延したので、後半が延びています。それでも3/15頃には終息する模様です。

 

西日本から始まった第6波ですが、徐々に終息の兆しがあります。もうこれで終わりかと思っています。ああ、長かった。春はもうすぐです。

 

CDCみたいにマスク不要ってだれか言い出さないかな?日本では一生マスクなのかも。オミクロンには不織布マスクは無効、N95なら有効性あり、ということでCDCは全国民に配ったけど、日本はお構いなし。

 

役人がマスク、マスクって言うので、かつてハンセン病の人を役人が囲い込んだことを思い出し、役人の言うことは聞かないつもりでマスクを必要時以外していません。お役人さん、自覚はあるのかな?