【滋賀県東近江竜王】ダイエット・産後骨盤整体【子連れ様歓迎】☆きらり整体院

【滋賀県東近江竜王】ダイエット・産後骨盤整体【子連れ様歓迎】☆きらり整体院

子供を産んでからすごくしんどい、体も心もくたくたになり、そんな時に子供を連れて気軽に来れる整体院です。肩の荷をここで降ろしてのんびりしてください。子育ての悩みも受け付けております。

まずは「無料カウンセリングを受けたい」とお電話ください。
ゆっくりとお話やお悩みをお聞きせていただきます。
ダイエットをされるか、されないかは、その後にお決めください。


以前のブログはこちらです

きらり整体院 院長 西村宏美と申します。
今までの道のりや日常のこと、以前の客様の声などアップしてありますので、ぜひお越しください。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
毎月、呼んでもらえるようになった、神戸のサロンミントさんのみちこさんが、今まで子宮ふわふわセラピーを体験して下さったお客様の感想をアップしてくださいました〜〜(≧∇≦)

わたし、この施術するのが大好きで、楽しくてしかたないのです。

ふとおもったんですが、みちこさんのセッションと受けたらもっと自分の声に気付けるんじゃないかと!

私も、みちこさんに会って話すだけで、新しく何かを気づいたり受け取ったり、施術しにいってるんやけど、同時にセッション受けてる感覚。

話しするだけで、なんか開けてくる!!

だから、毎回行くの楽しみにしてますー(≧∇≦)




テーマ:
私がお仕事で使っている商品はネットワークビジネスの商品なのですが、ま、その事はまた詳しくお話ししたいのですが、その関係で、アメリカの本社に訪問する、と言う行事に行ってきました(o^^o)

9日間という長い期間、家をあけ、お店を閉めて、行くと決め準備を進めていきました。

パスポートをとるところから始まり、ESTAを申請し、なんとか行ける状態になるまでも、私はまわりの方々に心配してもらい、色々手伝ってもらい、ほんとに感謝しかない旅になりました(o^^o)

行く前に一つ覚悟を決めた事がありました。

それは、飛行機が落ちても後悔しない様に、ちゃんと話しをしておきたい人に話しをしようという事でした。

まず母には今までの私の葛藤や感謝の気持ちを手紙に書き、行く前に渡しました。

私が行ってる間、毎朝7時に来てくれて、保育園組2人分のお弁当を作ってくれて、連れて行ってくれる。

いつもの私ならその事にものすごく罪悪感を感じて、それを母のせいにして、母の優しさを素直に受け取ることを拒否していました。

今回はその優しさをしっかり感じてほんとの感謝をする事ができるようになっていました。

そして、もう1人ダンナさんへの感謝と思いを伝えることでした。

私はずっとずっと色々やってもらったり、大事にされてたのに、私なんか、そんな物を受け取る価値がない、とずっとずっと私を卑下して、受け取らず、だから私の世界の中では、私なんか、私なんか、と言う出来事ばかりが見えていたんです。

私なんか、と言うのをやめて、約1年、やっと私は私の事を大好きになれました。

だから、私が好きな人や物、出来事、そんな物を全部受け入れて、生きていこうと決める事ができました。

そうすると、色々素直に受け入れる事ができるようになってきてます。

ダンナさんにもちゃんと伝えたい事が伝えられました。

ちゃんと向き合う事ができました。

ダンナさんに向き合う事がすごく苦しい事だったのは私自身に向き合う事がくるしかったんだということ。

ようやく、私自身に向き合うことができ、ものすごくスッキリして、アメリカに行き帰ってからも、もう一度向き合いもうひとつスッキリとする事ができました。

やっと、私の事を自分でよしよし、ようやったねー、がんばったねーと受け入れてあげる事が出来そうです。

私がそうなる事で、周りの方たちも私をそのまま受け入れてくれるようになりました。

なので、アメリカにいる9日間はとても自由で、楽チンでずっと私でいられて、楽しくて、楽しくて、しかたなくて。

たぶん前から受け入れてわかっててくれはったんですが、私がようやくそれが見えたってことです。

わたしなんて…

なんてもう思わなくてもよくなりました。

お肌キレイだねー   て言われて、   

ありがとう(≧∇≦)

て受け取れる。

何かもらうときでも喜んで受け取れる。

でも、いらなかったらいらないって言える。

ちゃんと私の気持ちを話せる。

人に甘えることができる。

そんな当たり前やと思ってたことができなかった。

ちょっとづつ、練習しながらまわりを巻き込みながら、1人やと寂しいので、みんなで楽しく、わーーい!てできるような場所を作っていきたいな。

アメリカでもらってきた、アロエ
{AE8433A8-154F-4117-BE41-35F97C2513D6}








テーマ:
先週のお話の続き。

22日土曜日には、ものすごいパワーの集まったおまつり!!

はるちゃんを中心とした着物美女が49人!集まるー(≧∇≦)
{EB0F5735-4A6D-478E-B357-EA4F4ACBC61A}



そのお祭りのスタッフを仰せつかって、約2カ月の間の密なスタッフ間のやりとり。

誰にも見せられませんが、強烈で、好きな事言ったり、したり、でもなんだかまとまって、時々、ぶつかり合いながら、それぞれ役割を持って、やりたいようにやる!

まとまってるのか、なんなのかわからない、けど、最後の最後に初めに募集した49人全てがそろって、満員御礼になって、でもそれは、ほんとに参加者の皆様ともグループチャットをしながら、参加者皆様で、お誘いしたり、案内をシェアしあったり、ほんとにそんな事で、励ましあいながら、締め切りギリギリに満員御礼*\(^o^)/*

着物がドレスコード、やっぱりハードルが高くて、でもこの時に集まった皆様は行きたい!やりたい!をちゃんと実現された皆様(≧∇≦)

たのしそー

ワクワクするー

ただただ、それだけで、突き抜けた2カ月!!

私も、その日はおめかしさせてもらいましたよ。

{0417300F-6F7A-4CED-B96A-583CE348AC34}

いつもなら、完ぺきにおめかしするのを躊躇してしまうんです。

もう、着物着たし、ヘアセットはしてもらったし、あとはもう、どうせ眼鏡やし、、、

なんて拗ねてしまう、どうせ私なんて、メイクなんてうまくできひんし、て逃げてしまう。小っ恥ずかしいし。

でもこの日は、ちゃんと変化したい!て言う私の声に従いました!

メイクはカメラマンの奥様、寺澤幸絵さん
にお願いしておきました!

以前お会いした時からずっとまた一緒に何かしたいな、と思ってたら思いがけず、誰かプロのカメラマンしらないー?とスタッフへの問いかけに、わたし!知ってる!
しかも、着物専門!!

和装ブライダルの前撮り撮影されてるからやっぱりよく知っておられる!

一度、写真撮影お願いしたこともあるし、その時のメイクもやってもらったし、おまかせしたらイメージ以上に仕上げてもらい(≧∇≦)

もう、大大満足でいどみました。

これはほんとに快楽なんだなーて。

その時の一瞬の楽しみの為に、みんなで準備して、準備して、ワーーーて*\(^o^)/*

快楽が開いた(≧∇≦)

そこにいた方達はるちゃん中心に皆様で、作り上げたあの世界はものすごいパワーで溢れて、その中で、それぞれがやっぱりじゆうで、色んなことも感じたり気づいたり、しながら前に歩いてる感じがほんとに参加できてよかった!

私もその中で色々わかったこと、

それは、スーパー後者だという、

後者、それは色々出来ないことが多いが出来ないとダメだと無理して空回りしてしまう人のこと。

色々偏った性格を持ってるのは知ってたけど、バレないように必死で生きてきましたが、まわりの方達にはバレてたみたいです。

自分でそれを認められなかっただけで、認めてしまえばただただ楽だった。

あの場に集まって楽しんだはるちゃん、皆様、奇跡の集まりやったんじゃないかなと勝手に思ってます(o^^o)








テーマ:
先週のわたしは、盛り沢山な毎日を過ごしてきました。

まずは、月曜日、火曜日は、お店をお休みし、保育園組 下の子二人をお休みさせて、群馬の方へ

子連れ新幹線はしんどすぎるので、大好きな車で8時間かけて、ブーーといってきました。

そこは、ちきゅうのがっこう

廃校になった小学校で、大人も子供も自由に楽しむところ。

子連れで行ったのは私がもっと自由になりたかったから。

反対のような気がしますが、子連れで、どこまで自由になれるか試してみたかった。

わたしの中で子連れは楽しいけどなんか規制があって、ベキベキがでてくるところ、

人に迷惑かけたらあかーーん!

勝手なことしたらあかーーん!

もっとまわり見てーー!

て、私に言うてたんや。

子供はじゆう。

特に下の子2人は、びっっっくりするくらい好き勝手やから、ほんまに、ハラハラ、ドキドキ、ワサワサ。

それを味わいにいったんやろな。

だって、夜の歌の時間に、勝手にバンドメンバーになって、一緒に演奏してるし。

{5E047225-3952-4AD3-A833-64044C3511DE}

なんか、マイクで声出してるし
{9142A2EB-A368-4AC3-BC08-2FB440DBD381}

末っ子はずっとくっついてるし。
{FEE9904F-2ED5-4B5D-A923-A870B0CE0889}

勝手にバンドメンバーになってるときも、わたしのこころの中は暴風が吹き荒れてます。

おいおい!そんな目立つことせんといてよ〜T^T

迷惑かかるやーーん!

と、わたしが勝手に思ってただけなんですね。

誰も、止めたりしなかった。

あかん時はあかんて言うてくれてはった。

そう、やっぱりこどもに教えてもらった。

もっと自由になっていいって。

次の日の朝は朝早くから、3番目の子は1人で朝風呂に入りに行き、勝手にその辺の人達としゃべり、ドローンを触らせてもらい、めっちゃ満喫してやったみたいです。

2日間があっというまで、ほのぼのすぎて、帰ってからじんわりと至福のときを過ごしていました。

子供と一緒に行くと、自由がなくなると思っていたわたし。

でも、1人で行くよりも、もっと自由を見せてもらえました。


☆子供と一緒に楽しみたい。

☆子供と一緒に自由になりたい。

☆ベキベキ考えてしまう。

どうぞ、体とこころ、ゆるゆるさせに来てくださいね。

きらり整体院

0748-26-2933

東近江市 宮川町 244-101



テーマ:
昨日の夕飯の用意をしている時に、さんまの梅煮を炊いてる途中、

「もうーーご飯の用意めんどくさくなってきた!」

と、急に感じてしまい、

子供達に相談、相談。

お味噌汁は昨日のがあるから、あと、さんまだけでいいかな?と。

長男が「ん〜なんか野菜が欲しい」

と、冷蔵庫をのぞきに行き、あっ!キムチあるやーん!それでいいやーーん!て言うてます。

前の私なら、いや!でも!やっぱりひじき炊いたのしたり、キャベツと色んな野菜の炒め物とかしてたと思います。

でも、今回の私は無理しなかった!

でも、ちょっと野菜がやっぱり欲しかったので、キャベツとミンチとキムチを炒め物にして簡単にすませました。

それで、赤いパプリカが目に入ったので、子供達はパプリカを生で食べるのが好きなので、それを切っておきました。

しなければいけない、と思ってる事と、したくない、と思った事。

中途半端かもしれませんが、両方の私の意見を取り入れることをしてみました。

しなければいけない、で動いてた時はいやだ、と思いながら、というかそれに気づかずに、当たり前の様にやって、なんで私ばっかり〜〜てイライライライライライラ

で、子供にあたったり、ダンナさんにイライラして、それを言えずにまたイライラして。

今回は、いーーやーーだーー

という声に気付けた!

じゃ、どうしたい?

と自分に聞けた。

解決策を一人で抱え込まずに誰かに助けを求めて考えられた。

ご飯がたけてなかったので、長男に頼んだらやってくれた。

それで、スッキリ!

とイライラなく、ご飯にありつけた、という事でした。

どんな風になったって、日常は普通で毎日、やる事はやって、そうやって生きていくんだよ、とそんな風に、この前の

で、ほんとはどうしたいの?

の出版記念講演のときに岡田さんが言われてたことが、うーん、こう言うことなのかな?

その普通の日常の中で私が私の中で自由に生きて行くこと、なのかなと思っていました。

だから、イライラする事が少なくなり、なんか、楽しい気分で過ごせる事が増え、そしたらなんか毎日がなんとなーく幸せなんやな、とか、そっか、これが、満たされてるという感覚なんかな、とか思えたりできるようになってきたのです。

でも、やる事は山ほど、ほんとはあるんですよT^T

この洗濯物の山をどうするか。
{714ABA55-C26B-445E-BC01-C7DE147585B7}

できるとこからちょっとづつやっていこうと思います。

これも、許せへんかった事のひとつ。

だから、まだ、あー良い母失格やーなんて、ん〜〜〜〜もう思わへんようになってるかもしれないΣ(゚д゚lll)

週末にみんなでやります(≧∇≦)






テーマ:
先日から、わたし、フェイスブックの写真を自撮り写真にかえてみました。

かわいく撮れるアプリをダウンロードしてもらって、使い方教えてもらったんですよ(o^^o)
ありがとう*\(^o^)/*

もう〜恥ずかしい(´Д` )

ソワソワ、ざわざわ{(-_-)}

すごい、私の中でタブーだったんです。

こんな、大したことない、もう40前のおばさんが…

とか、かわいくもないのに、ちょっとかわいく見せようとがんばって、がんばった感満載の写真のせてどーすんねん!?

みたいな、自分の頭の中の声が言うてました。

ものすごい葛藤の中、ボタンを押す指もドキドキです。

いや!でも、自分の中の声に正直に生きるって決めた!

エイヤ!とボタンを押しました。

あの、写真を変更しただけでも、記事として皆さんのニュースの中に入りこんで、目にとまってしまうんですね。

よけい、恥ずかしい(´Д` )

でも、それで、色々考えてたら、そんなひどい事、私自身に言うてたんや〜て気付いてしまいました。

私が思ってたことは、周りにもそうさせる現実が起こるし、ましてや私は周りにそんな風に思ってたんや!という事。

自撮りの人の写真をあまり見れなかった。

うらやましかったんやな。

それに気付いて実行してみたら、たくさん、嬉しいコメント頂いてほんとに嬉しかった(o^^o)

皆様ありがとうございます。

きっと、また少し、私が私を認める事ができたんやな。

周りの声は私の声。

私を否定的に扱っていたら、周りからも同じような扱いを受けるように、なってるんや。

まだまだ沢山ある私の中の自己否定。

あなたの中のタブーはありませんか?

誰かがうらやましい、とか、真っ直ぐ見つめられない出来事、そんな事に飛び込んでみると、意外とうまくいっちゃった、なんて事あるかもしれませんね。

ダイエットも同じです。

いつまでも、あの痩せた人うらやましい

あのスレンダーな人、なんか鼻持ちならんわ、なんて、思ってしまう

それに気付いたあなたはチャンスです!

だって、ほんとはそうなりたいって、あなたの中のあなたが叫んではるんです。

一歩踏み出しに来ませんか?

耳ツボダイエットで、食事や生活を見直して、あなたの中のあなたが輝くお手伝いを精一杯させて頂きますね(o^^o)

きらり整体院

0748-26-2933

滋賀県 東近江市 宮川町 244-101

末っ子の自撮り
{2AFED391-46B5-4919-AF25-FC510CD9ADD8}





テーマ:
今日は、産後骨盤矯正のお客様やダイエットのお客様と話をしていて、

産後骨盤矯正のお客様は赤ちゃんを連れてこられるのですが、今日の赤ちゃんは施術中いつも泣いてやります。
(全然泣かずに寝てしまう子もいれば、おもちゃで遊べるようになって遊んでやる子もいますよ。)

ダイエットのお客様のお子様は幼稚園のお子様がいらっしゃるのですが、最近、朝幼稚園に行くときに泣いてしまって、離れるのを嫌がってしまわはるみたいです。

自分の子どもじゃない子供が泣いてやるのって気にならないのですよね。

私にはもう、責任がないから。

かわいい♡

て、思って見れるんです。

でも、自分の子どもが泣いてるととたんに気になる。

わたしが泣かせてるんじゃないか、とか、

早く泣き止ませないと近所迷惑、とか、

声を聞くだけで嫌やし、つらい、なんならイライラするし、

こんな私が母親なんて、母親失格なんじゃないかって。

自分自身を責めてしまってました。

だから、もう、泣かれると私まで辛くなってきてたんです。

良い母親にならなくちゃ!

私の小学校時代からそれってあったみたいで、

文集とかで、クラスで○○がうまい人ランキング〜みたいなアンケートをとってそれを集計して、第3位まで発表みたいな、記事があったのですが、

わたし、そこでいつも、高校生になるまで、良いお母さんになりそうランキングに入ってました(≧∇≦)

もうそこで、良いお母さん決定ですね。

わたし中の良いお母さんの想像は

いつもニコニコ、言うこと受け入れてあげて、家事もきちんとこなし、ごはんは栄養きちんと考えて主菜と副菜2品以上に味噌汁つけて、子供が家族が1番、女性という部分は出したらダメ、なんか他にも色々とありそうですが、ざっとこんもん。

規制多すぎT^T

そら、辛かった。

泣いたら家事ができなかったり、ごはんつくれなかったり、良いお母さんできなくなるんです。

子供が泣くだけで私が全否定されてるみたいに規制感じてたんです。

子供は、赤ちゃんは泣きたいから泣いてるだけなのに。

何かが不快だとか、かまって欲しいから、眠いだけ、とか、私のせいではないのにね。

勝手な私の思い込みで私が私を責めて辛く思ってただけなんです。

そんな感じの話をしながら、今日はうちの子達が小さい赤ちゃんやった時の事を思い出してました。

今思えばわかるんですけどね、そんなんいらん思い込みなだけて、家事しなあかんとかしなくちゃならないと思い込んでることはほっといて、ほんとは今この状況で私が出来ること、やりたい事はなに?

抱っこしてあやしてあげたい?

ちょっと一呼吸おきたい?

それを私自身に聞いてあげて下さいね。

対処しないといけない事はしますよ。

オムツ、おっぱい、体温調整、何か痛いとこあるのかな?とか一通りみて、原因が分からない時はそっと見守る、とか。

私を責めなくてもよくなると、ちょっと気持ちが楽になりました。

良いお母さんなんて、ぶっ壊してしまったら、子供達と遊ぶ、甘える、まかせる、そんな感じで、楽チンになってきました。
楽しくなってきました。

良いお母さんとは程遠い今の私ですが、私が出来てないところを補ってくれたり、助けてくれたり、一人で生きていけそうなくらい、しっかりしてきやったな、と感じてるのは親バカかもしれませんが。

兄弟4人で助け合ってはるのも、ケンカしてやるのも、だいじな経験なんやなと見てます。

でも、イライラして、怒鳴ってあたったりするのも、それも人間なんやからしゃーない、と思えるようになりましたので、聖母のように見守ってる訳ではありませんが( ̄▽ ̄)

色んなトラブルもあっていいんや〜

ガッチャガチャの子育てでいいんや〜

もっと気を抜いてもいいんや〜

て、4人の子育てせんと、私にはわからへんかったんやな。

だから4人産まれてきてくれやったんやな。

なんとなく、そんな気がします。

☆子供の事とか本音でしゃべってみたいな

☆骨盤矯正、気になるな。

☆子連れでも癒されたいな。

どうぞ、お越し下さいね。

きらり整体院

0748-26-2933

東近江市 宮川町 244-101

下の2人、強烈な子達、なんでも学びやな
{325846E6-9D6D-41EB-9AE6-C316CAEE385D}






テーマ:
ちょうど、1年前のこの時期に、私は色んなことに気づいて、ここからわたし、わたしの事をほんとに大事にしようと思いました。

大事にするって、私の中ではわたしのほんとのわたしをわかって知っていこうとする作業の事になりました。

ちょうど1年前、

もうすぐこの本が出版される

{A6E17FB5-0F54-44E0-B210-52BCFBB2E476}



岡田哲也さんの東京のセミナーへいき、

耳つぼダイエットのお仕事の先生達のセミナーで、きぬちゃんの話を聞き、

私は、ずっと私を攻め続けて生きてきた事に気付き、ここから始まったわたし探検。

はるちゃんの本を読みながら、ぐっちゃぐっちゃになりながら、まずは相手を攻める事からはじめ、本音を言う、自分にかえる、過去に傷付いてた私が出てきたり、そのたびにボロボロ泣きながら、でもそのボロボロの中、よく仕事もして、その年はキチンと結果を出していく年でしたので。家事もして(このころはまだ家事、少し手は抜けるようになってきたけど、がんばってた)

ほんまにようがんばったなと、自分で自分を褒めてあげたい、と今では思えます。

この当時の私は私なんて、まだまだ、家事も手抜きしてるし(罪悪感)てまだわたしを攻めてたので、周りからやっぱりそんな扱いを受けてたんですね。

おまえなんか!何にもしてへんやんけ!

私が私に思って攻めてた言葉はきちんとまわりの人に言われます。

それに気づいた時は、最初は受け入れられなかった。

わたしが、私にそんなひどい事言うてるなんて、信じられへんかった。

今になってわかります。

言うてました。

私なんて、そんな価値ないし、優しくされても受け取る価値ないし、でした。

だから、わたし、優しくされてても、素直に受け取れなかった。

わたしは、私を一人ぼっちに押し込めてたんや〜〜!

受け取り拒否してたのわたしやー

気づいてたけど、認めたくなかった、

まわりは私にみんな優しくしてくれてた。

でもそんなの信じられへんかった、

私なんかに誰が優しくしてくれるんよ〜〜

わたしが一人で勝手に一人ぼっちになってただけやった!!

て、昨日、やっと認めました。

もう、絶望しました。

ちゃんとわたしを抱きしめることができました。

んーーー

もっと早くから薄々気付いてたのに、それを知らないふりして、

「私の話を聞いてー」

てまわりに叫んでたのはわたしが私に伝えたかったこと。

ちょうど1年たって、土曜日、岡田哲也さんのセミナーにまたいき、

まわりと戦わない、返事は「へー」「はーい」

で、私はどうしたいの?

の声にしたがっていく。

怒りながら笑顔の人ってキレたらこわい、

本気で怒ったことないから、この人は何してもいいって、思われてるから、もっっっと本気で怒っていいんやって。

バンってドア蹴飛ばしていいって。

いいんや〜〜って許せた。

で、ほんとはどうしたいの?

ここ最近ずっと私にしてた質問。

夜、大好きなたえちゃんと、かよちゃんとしゃべりながら、どうしたいんやろう?と考えて、結局わたしは、私の本音を相手に伝えたかった。もう、ただそれだけ。

その後の結果はどうなっても納得できる。

さみしいかもしれへん、結果になったとしても、もう私は私がいるし、一人じゃないって、わかった。

次の日は耳つぼダイエットの先生達の1年ぶりの久々のセミナーで色んな事で感動が起きて、やっぱり1年前とは変わっていて、ほんとに先生方が本音を出してお話をしてくださり、こんなふうに変わってくるんだな、世の中は、と感じ、私が私をちゃんと見れるようになってきたら、やっぱりまわりの方々に大好きって言ってもらえたり、ほんとにちょうど1年前にあった事から世界が全然違うように見えていました。

1年前とはほんとに、変わって楽チンで、色んな事が楽しくて、

たぶん、まわりはそんなに変わってないのかもしれない、でも、私がみんながいうてる事が素直に受け取れるようになっただけなのかもしれない。

わからないけど、こんなふうになってよかったなと思えるな。

まだまだモヤモヤすることもあるし、やっと私は一人じゃないってわかりかけてきたところやし、ほんまはこんな事書いて、いいのかな?こわいな、て言うのがあるけど。

ほんとに、ほんとに私の話をうんうん、て聞いて頂いてる皆様、ありがとうございますm(_ _)m




テーマ:
すうちのメニューには産後骨盤矯正と、子宮ふわふわセラピーと言うメニューがあります。

産後はいつまでできますか?とか

産後じゃないんですが…

なんか歪んでるようなきがするんです。

て方もおられます。

骨盤矯正させていただくと、一度で2センチとかサイズがかわったり、はいてきたズボンを押さえながら帰って下さるかたもおわれますよ。

腰痛がましになってこられたり、頭痛がなくなってきましたよ、と言って下さる方も。

生理がしんどい、産後にきつくなってきた、

とか、女性の体はほんとにデリケートで、大事に大事にしてあげてほしいのです。

生理がしんどいのは当たり前ではありません。

鎮痛剤飲むのが当たり前ではありません。

仕方ない時もありますが、できるだけ自分の体を見直して、生活を見直して、骨盤ととのえて、子宮ふわふわセラピーで子宮をふわふわに暖かく持ち上げて、体をいたわってあげてほしいのです。

生活習慣や、食事の習慣などもアドバイスさせてもらえますので、体ケアと一緒にトータルに見直すきっかけにしませんか?

このブログでものすごくわかりやすく、骨盤と子宮の関係が書いてあるので、ぜひ!読んで!






テーマ:
今日もすごい暴風雨の中、たくさんのお客様に来て頂きまして、いつもほんとにありがとうございます(≧∇≦)

今日は、開店当初くらいから来てくださっている、整体のお客様、最近から来てくださってるお客様、ダイエットのお客様、ダイエット終わりのアフターフォローのお客様、色んなお客様が来て下さいました。

そして、開店当初くらいから来てくださってるお客様、ほんとに体が固くて固くて、でも、来てくださってる間に柔らかくなったり、また固くなったり、でも、今日はいつになく、柔らかで。

ご自身でも、お灸を習いに行ったり、お風呂を工夫したり、うちのお店でオススメしているアロエのジュース飲んで下さったり、色々試しながら、ご自身の体に向き合いながらじっくりお付き合いさせて頂いています。

今日はほんとに、はじめてくらい柔らかで、お灸をしてきたと言っておられましたが、それだけではなく、よくよく聞いてみると、ご自身の心の内側に向かうワークを受けてこられたそう。

心の中にね、凝り固まった何かを見つけて来られました。

それのね、蓋をあけたら楽になるよ、と言われてきはったみたいで、開けたいけど、怖いな、やり方わからないな、いっぱい泣いてしまいそう、苦しいやろな、色んな思いが出てきたみたいです。

でもね、体はわかってたんですね。

ずっとガチガチに見たくない知りたくない思いを固めて、固めて、ギュッと固く固く体を固めてしまってはったんですね。

だから、それを知って、蓋を開けてみようかなとしはっただけで、体が今までに無いくらい、柔らかくなってたんですね。

ま、それだけではないでしょうが。

そこ!大きな変化でしたよね〜。

ずっと色んな方の体を触らせてもらってきて、お話し聞かせてもらってきて、感じてた

優しい、人の事を1番に考える、気をすごく使って下さる、言葉を選んでお話ししてくれはる、他にもありますが、

そんな方の体がすごく固いこと、

なんか、内側に詰まりがある感じ、

体を固くする事でご自身を護ってる感じ、

ようやく、わかりました!

と言うか、答え合わせができた感じ!

やっぱり内側に詰まってる物もってはった〜〜T^T

みんながみんなそうではないと思いますが、なんとなく思ってた事が当てはまる方もいはるんや〜〜と

この方もうちに、色々話しをしに来てくださいますが、まだまだ内側に凝り固まったものがあったんですね。

そうやって固くならざるをえなかった体を大事に大事にしてあげて、声をきいてあげてくださいね。

さあ!これから体をやわやわにして、心をトロトロにしていきましょうかね〜〜(o^^o)

楽に生きていけますよう、お手伝いいたします(o^^o)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス