リトミックってどんな教育? | 富岡市リトミック・ピアノ教室・育ち支援教室 深澤美佐子 

富岡市リトミック・ピアノ教室・育ち支援教室 深澤美佐子 

それぞれの子どもが、きらりと輝くリトミック教室
リトミック教室だけど、子どもたちに必要なことは何でも取り入れたい!
リトミック、ピアノ、イノチグラス、感覚統合
みんなきらりと輝く人生を✨✨

 こんにちは😊

子どもの自己肯定感を育むレッスンを♪

富岡市きらりリトミック教室の深澤美佐子です。


「リトミック」

このことばを聞いて、皆さんが連想することってどんなものでしょうか。

音楽あそび、
体を動かす、
幼児教育、
情操教育、
リズムあそび、
保育園でしていそう、
感性豊かになりそう、
楽しそう!…

きっと、

漠然とはしているものの

お子さんの成長にとって必要なものが学べそう!


そんなイメージが大きいと思います。


そんな私も、

保育士をしていたときに

リトミックをする理由は、

とっても楽しくて、その上、子どもに必要な力がたくさん身につく!

という、

少し漠然とした理由😅



しかし、

2年程前から

お子さんの発達について勉強を始めていますが

リトミックって

子どもの成長を考えたときに

使わない手はないなぁ…✨

と感じています!

私の中で

わかりやすく簡単に伝えることばが見つからないのですが

「音楽を使って、感覚統合していく✨」

これが今の私の表現力だと1番しっくりくることばです。


そういう視点をきちんともったリトミックレッスンは

子どもの成長がグン!

と、伸びると感じています✨


ということで

私ももっと学びを深めて

もっと深くて楽しいレッスンをしていきたいと思います😊


お問い合わせは
きらりリトミック教室
kiraririto.kirakira@gmail.com
深澤美佐子