Welcome back❣️  

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

最高潮に嬉しいです。

  

 

 

親子で​ABC Poster Tシャツ

 

 

 

2022年は大変にお世話になりました。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

目醒めるってなんだろう?

 

 

 
 今まで選んできたネガティブな感情を使うのではなく

手放していこう!!!

 

個人レベルであれ

社会レベルであれ

大激動の時代が起こる!!!

 

と聞いていましたが

なるほどなということが

色々ありました。

 

自分ではかなりニュートラルな状態を

保とうとしていましたが。。。

そもそも、保とうとする。。。

 

この意識はまだネガティブな感情を

ポジティブに変えるという努力するクセ (⌒-⌒; )

なんでしょうね。

 

特に離れている家族のことであったり

大切な人が悩む姿を見ると

キュンってしてしまうものです。

身内は近い存在なので尚更です。

 

私の心の中はこんな感じ。。。

 

  • 私のことではないからどうにもできない。
 
しっかりと傾聴して、受け止めていたつもりが

いつの間にか引きづられて重たい感覚に

なったりしませんか?

 

そこを抜け出したいあまりに

元気付けようとコメントをすると

 

『説教されてるみたいだ!』

 

とか言われたりしてね。

 

でも、そんなことがあった時こそ

思い出してみてください。

 

自分の現実は自分の使っている

感情(波動)が作り出しているということを!

 

ついつい、忘れてしまいますよね。(汗)

そうでした。

 

今までの眠りの生き方は

外に意識、相手に意識を向けていて

誰かの目を気にして

常に外向きの意識になって体験

をしていたんですって。

 

その体験をこれからは

目醒めることに使っていく。

 

うちなる意識の声を聞く。

 

ネガティブな感情が湧いてきてもいい。

湧いてきてしまうことを無かったことに

しなくてもいい!

 

ただ、あ〜湧いてきたな〜と認めてあげて

感は振り回さずに、ゴミ箱へ捨てる!!!

 

そんなイメージで手放していくと・・・

いつの間にかスッキリしてきます。

どうしても外に意識が向いてしまうときは

対象から少し距離を取ることもいいですね。

 

突然、無視するとか???

そういうことではなくて (⌒-⌒; )

 

お年頃になると近くの文字が見えにくくなりますから

そんな感じで、少し離してみると〜。

あらよく見える!

 

神様メガネをつけるとさらに

そういうことねっ〜って。

腑に落ちていくということです。

 

人生100年として

あと半分もある!!!キャキャ!

最幸にワクワク人生になることを実践中であります。

 

歳を重ねれば重ねるほど

変えられるのは自分の内側の意識だけ

と気づいてきました。

 

 

いかがでしょうか?

きっと同じ思いの方々も

たくさんいらっしゃるかなって思います。

 

 

そして

内側の意識にこのように優しく声を

自分でかけてみる

 

 

『今、ここに生きていることに感謝』

 

 

そうか。ありのままで完全なんだと

真の自分につながる感じになるのです。

 

  • 不安を感じない
  • 恐怖を感じない
  • 悲しみも孤独も感じない
  • ワクワクすることにチャレンジしていく
すると 真面目な眠りの生き方を美徳
として教育されてきた私たちはこう思うわけです。
 
  • ちょっと冷たい人になったみたい?
  • そんな呑気なこと言っていいの?
  • 努力はしないの?
 
そもそも、この感情は眠ってないと
体験できないことなんだそうです。
これは良い悪いの話ではなくて
どちらを選んでも良いのですよ。
 
ただ本来、私たちは

 

『喜びの存在そのもの』

 

『ワクワクの存在そのものである』

 

ということです。

それを私は思い出しているのだな〜って

 

神様みたいな息子くんを

見ていると感じるのです。

 

彼はそんな真面目な私を助けにきた

天使そのものかもしれないですね💓

 

 

今日のまとめ
 ネガティブな感情は簡単に手放しできる!手放す!!!と決めるだけ!

 

 

 

 

フォローしてね…

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 
 
ジャジャン!!!
神の子 クリエーター志韶のTシャツショップです💖
ぜひ、覗いてみてくださいね✨
また、明日💓
 
ごきげんよう❣️ Have a Lovelyday❣️