Welcome back❣️  

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます。

最高潮に嬉しいです。

 



49歳 バサリとイメチェン💓

なかなか 気に入っております✨ 

 

 

個性が光る子育てのプロ

言葉の力を使って

さらりと幸せになる思考術コーチ

Amazing future の Michi です。

 

 

 

何が幸せなのかわからなくなったとき✨

 

 

 
少し立ち止まってみる。
夢を叶えることと
幸せになることは同義語ではない! 

 

〇〇になりたい!

〇〇できるようになりたい!

〇〇が欲しい!

 

それを掴んだ瞬間に嬉しいと幸せと感じる

かもしれません。

間違いなく何かは感じているのです。

 

にも関わらず、人生で次々と目標を探して

突き進むのが美徳と教育されてきた

昭和の生き方でした。

 

経済成長期にその精神があり

真面目な日本人は継続することを得意として

素晴らしい経済国になりましたね。

 

その代償として

仕事に追われる毎日を過ごしてきた

企業戦士も多いイメージです。

 

でもそれはすごいことですよ!

日本の経済成長と美しい文化を

誇りに思っております。

 

ただね。

 

継続しなきゃ なまけ者?

お隣さんと違うことをしたら 異端児?

言い出したことを変更したくなったら 無責任?

 

私の解釈だと 

 

それは『気づき』

 

ではないかと思うのです。

 

手放しを苦手とする人間の思い込み

であるのかもしれません。

 

ですから、これからの時代は

風の時代です。


気づいた時は

すぐに変更しても良いと思います。

 

何が幸せなんだっけ?と思ったら

ちょっと休憩したって言いわけです。

 

ちょっと休憩したいと思ったら

すぐ行動です。

 

手放すことも行動です。

 

それは無責任になるということ

ではないんです。

 

目の前にいる人を大切にして

目の前の頼まれごとは

『ありがたい』と感謝して

 

できることに集中して、行動することです。

できないこと、辛い辛いと思ってするぐらいなら

手放して、ゆっくりしたらいいよね。


それが成長しながら

新しい生き方を探していくということ

なのかなと思っています。

 

良い出来事と言われることも

悪い出来事と言われることも

 

経験していくと

 

すべて私のための出来事であると

また気づくことが出来ると思います。

 

すべてに感謝して、受け入れていくと

なるようになる。

シナリオ通りのあなたの幸せ人生です。


そう思う心が言葉が現実を

映し出しているのですから。

 

今朝、珍しく息子くんを起こしました。

 

『朝ですよ。』と声をかけると・・・

 

彼の朝一番の言葉は

『大好き。』

 

私は私であることに

心から幸せを感じる瞬間です。

 

あなたの幸せだと思う瞬間は

どんな時ですか?

 

今日のまとめ

 止まることは行動をしていないわけではない。
休憩という行動をしているだけだよね!

 

 

 

フォローしてね…

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 
また、明日💓