Welcome back❣️  

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます。

最高潮に嬉しいです。

 

個性が光る子育てのプロ

言葉の力を使って

さらりと幸せになる思考術コーチ

Amazing future の Michi です。

 

 

悩み苦しみから楽になるコツ✨

 

 

 
受け入れることで楽になる✨

 

お仕事に復帰したんですけど。

何やら雰囲気が少し どんよりとした感じです。

 

ですが、私は相変わらず笑顔で大きな声で

『おはようございます!』

とオフィスに入っていきます。

 

すると

2週間も経つと、すっかりその言葉のエネルギーが

ほんわかしてきた感じです。

 

ニコニコしている人が一人でも

いるだけで、違うよね〜って自画自賛してる私✨

 

そう思う心があるだけなのだと

思うのです。

元気に挨拶すると私がウキウキするので

ただそうしたいのです。

 

最高に幸せだなって思ってます。

 

今朝、昨日休んだ方に

『体調はいかがですか?』伺うと・・・

 

『頭痛が・・・今、仕事が嫌で嫌で辛いんです。』

 

『お肌もこんなに荒れちゃって・・・』

 

とかなり大きな声で言いたくなるくらい

ちょっと、苛立ちを抑えきれない感じ・・・

半鬱が漂う感じ・・・

 

 

日本から離れて、単身女子。

プラスの海外赴任。

希望はしたものの、嫌なこともたくさんあるよね。

そりゃーいろいろあるんだろうと。

 

 

ちょっとしたアドバイスとして

サクッと思い出したのは・・・

 

『マスクをずっとしていると偏頭痛するらしいよ。』

と話を違う方向に向けてみましたが・・・

 

『仕事のストレスって言ってるやろが!!!』

という顔をしながら

『あ〜。』って言ってました。

 

次に

 

『頑張るをがんばらないでやるとか?』にっこり微笑む。

『ホリデーになったら、お茶にいこうよ〜!』

 

って誘ってみました。

 

『ありがとうございます。』と言ってましたけど。

 

もう少し様子を見ながらね。

 

人間の悩みは90%が人間関係かお金の悩み。

間違いなく人間関係の悩みなのだろうな。。。

想像はついています。

 

ちょっぴり、浮かない感じを察して

声をかけたのがドンピシャだったよね。

 

悩み苦しみの正体は本当は

24時間の中で嫌なことは数分、数秒の出来事

なはずなのに

それを、ああでもない、こうでもないと

引きずって・・・

 

自分の頭の中でぐるぐるしてるだけなんですよね。

 

言われたことや出来事に傷ついて

どうしたらいいの!!!ってイライラが

爆発しちゃうんだろうね。

 

でもね。

そう思う心があるだけなんだと。

そう思わない心がけをすれば

瞬間で幸せになれるはず。なんですけどね。

今を心して生きるだけなんです。

 

思考術、見方道をお伝えしたいと思いつつ

今はそっとしておこうと思います。

 

すべては最高の経験だから。

 

この世に生まれてきたのは

いろんな体験をするために生まれ変えわりたい

と望んでいる多くの魂から選ばれて生まれてきた

 

奇跡の誕生を果たしたのが私たち!!!

 

すべてを受けいれる。

はじめはイヤイヤで仕方なく

受け容れる

 

次に

喜んで受け容れる

幸せを持ってい受け容れる

 

そして 究極は何事も

感謝の心で受け容れるところまで

 

人間は受け容れる心を高めることが

できるそうです。

 

私の今できること。

 

毎日、毎瞬

目の前にいる方々(大人も子供も含めて)

にとって喜ばれる存在になろうって思います。

 

今日のまとめ

 頭で考えすぎ。

思い通りにしようと思うのが悩み苦しみの原因。

 

 

 

 

フォローしてね…

HP限定の深イイ話こちらから〜✨ 続きはこちらから

 

 Amazing futureホームページのブログ

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 
また、明日💓