Welcome back❣️  

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます。

最高潮に嬉しいです。

 

個性が光る子育てのプロ

言葉の力を使って

さらりと幸せになる思考術コーチ

Amazing future の Michi です。

 

 

 

言葉の力の実験✨

 

 

 
 幸せだな〜と感じる時
あなたの目の前の景色は?

 

息子くんと朝さんぽを始めて

もうすぐ一年になります。

 

ふと、彼に幸せだな〜と思う時はどんな感じ?

と聞いたら

 

『街にゴミが落ちていない時』

 

と言ったんです。

 

その時に 

やっぱりこの子って幸せになる

天才なんだな。って

つくづく思ったんです。

 

今を心して生きていて

さんぽをしている

 

今を幸せに思い、ゴミが落ちていないと

さらに幸せだなと思ったんですよね。

 

ですから、もちろん彼はゴミを捨てない

と思って生きているでしょう。

だからと言って、ゴミを見て怒りを感じたり

するわけでもなく、ただ 僕はゴミはゴミ箱に

入れようと決めている。

 

ただ それだけなんだと思ったわけです。

 

最近、日々の心の学びを深めた私は

朝さんぽと一緒にゴミ拾いをしています。

 

私のために。とても清々しい気持ちになり

最高の運を拾っている気持ちになってます。

 

そしてこんな実験をしてみました。

ジャジャン。

 



私たちの住んでいるタウンハウスのビジタ-

駐車場にいつも同じ場所に

ゴミを捨てる人がいるんです。

 

共有の場所にゴミが落ちているのは

少し悲しい気持ちになりまして。


もちろん、見かけたら私がゴミ箱に捨てて

いるので最終的にはスッキリうれしい気持ちに

なるのですが。

 

でも、この魔法の言葉でご近所さんも

幸せになる事を祈っても良いかなと!


飲み終わったボトルたちも

ゴミ箱に捨てられることを喜んでますよ〜。って。

 

あなたに幸せ、ありがとう、楽しい毎日を💖

の気持ちを込めて

 

息子くんのデザインした絵に

今回は私が色を塗ってみました。

 



なかなかのお気に入りです。

素敵でしょ✨

 

張り紙を3枚して4日間が経ちました。

 

そのうち、1枚は

どなたかお気に入りになられたみたいで・・・

持ち帰られたようです( ´ ▽ ` )ノ

 

他の2枚はまだ貼られてあり

今のところゴミは捨てられていません。

 

うれしいな〜💖

 

言葉の力は人の心を癒してくれると

私は信じています💓

 

 

 

今日のまとめ

 人はエネルギーの高い言葉に

動かされるのですね💖

 

 

 

 

フォローしてね…

 

HP限定の深イイ話こちらから〜✨ 続きはこちらから

 

 Amazing futureホームページのブログ

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 
また、明日💓