Welcome back❣️  

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます。

最高潮に嬉しいです。

 

個性が光る子育てのプロ

言葉の力を使って

さらりと幸せになる思考術コーチ

Amazing future の Michi です。

 

 

 

宝塚歌劇団のブスな生き方25箇条✨

 

 

 
人間のあるべき姿の逆説に説いている。こんな人にはなりたくない!
という思いのエネルギーをたまには活用してみる!

 

元宝塚歌劇団男役トップスターで

現在は女優として活躍する貴城けいさん

 

のある雑誌記事からの抜粋です。

 

ブスな生き方 25箇条

 

・笑顔がない

・お礼を言わない

・おいしいと言わない

・目が輝いていない

・精気がない

・いつも口がへの字の形をしている

・自信がない

・希望や信念がない

・自分がブスであることを知らない

・声が小さくイジケている

・自分が最も正しいと信じ込んでいる

・グチをこぼす

・他人をうらむ

・責任転嫁がうまい

・いつも周囲が悪いと思っている

・他人にシットする

・他人につくさない

・他人を信じない

・謙虚さがなくゴウマンである

・人のアドバイスや忠告を受け入れない

・なんでもないことにキズつく

・悲観的に物事を考える

・問題意識を持っていない

・存在自体が周囲を暗くする

・人生においても仕事においても意欲がない

 

ある日

このブスな生き方25箇条が

宝塚歌劇団の人なら

誰にでも目に入るところに

張り出されたそうです。

 

そして

今は既に外されているという謎

があるらしいですが。(笑)

 

これはまずこれを読んだ時に

『自分はどうなんだろう?』

 

って振り返るためのもの

だったのではないかと

 

貴城けいさんがおっしゃっています。

 

スターなら尚更ですが、

大人になると歳を重なれば重ねるほど

当たり前の習慣になっていたり

天狗さんになってる場合もあるのでしょう。

 

自分の行動の振り返りを

しなくなるのだと思います。

 

いわゆる 『有頂天』になりがち

なのが人間なのかなって

思います。

 

有名な大会社の元社長さんが

有名なYOUTUBER になった

元社員さんのことを話している動画を

目にしました。

 

 

その印象が

褒めながらも、一言ものを申したい

という雰囲気があふれていたんです・・・

(申してましたね。)

 

 

ただ 私はなるほど〜って思った訳です。

 

 

その後

この方を

ググってみると

 

 

家庭内暴力で逮捕・・・

とありました。

 

 

すべてゴシックです。

鵜呑みにはしないが私です。

 

 

人生にはいろんなことが

あると思うんです。

本人には何気ない言動、行動で

あっても

 

 

受け取る側はそう思っていない

こともあると知るために

自分の行動を振り返ることが

大切だよね〜っということかなと。

 

人生の終わりまで修行というならば

私は美しい生き方 愛の生き方を

心がけていくと

 

私自身が幸せになると信じています。

 

人と人の間で生きているのですから

傷つくこともあるかもしれないですけどね。

 

辛い時に笑顔なんて無理・・・って

思うこともあるかもしれないです。

 

ただ 

 

 

笑う門には福来る

 

 

これは事実です。

 

そんな人生を私は生きていると

実感しています。

 

 

どの世界もどの業種でも

この地球では

 

人間は魂を磨くために生まれてきた!

 

のだと思います。

 

人それぞれのペースがありますが

日々、ブスじゃない生き方をしていけば

 

最高に最強に幸運な生き方

なると私は心から信じております。

 

このブログを読んでくださってる方々は

もちろん

なっとう納得ですよね〜。(笑)

 

 

🎀ママのための🎀 

幸せマインドセット大学〜心の勉強〜 

 

YouTubeで発信していきます。 

 

 

 

ただいま 開講 準備中✨ 

何をやっても 

 

うまくいく人の 思考・行動習慣 実践方法が学べます。 

いろんなワークを通して 

新たな自分に出会うことができます。 

 

今のうちに

チャンネル登録とベルマークを🔔を ポチッと

 

よろしくお願いします💓 

 

今日のまとめ

 辛いことがあった時でも、最後は感謝と笑顔で生きると幸せにしかなれない!

 

 

フォローしてね…

HP限定の深イイ話こちらから〜✨ 続きはこちらから

 

 Amazing futureホームページのブログ

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 
また、明日💓
 
ごきげんよう❣️ Have a Lovelyday❣️
個別セッションのお申し込みはこちらから