Welcome back❣️  

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます。

最高潮に嬉しいです。

 

 

個性が光る子育てのプロ

言葉の力を使って

さらりと幸せになる思考術コーチ

Amazing future の Michi です。

 

 

 

人はなぜ悩み、苦しむのか?✨

 

 

 

 
自分以外の人間をいかに自分の思い通りにしたいだけ?

 

私は昔から

相談されることが多った

ように思います。

 

 

二十歳を過ぎた頃から

私の部屋に順番に家族が

来るんですよね。

 

 

毎回悩み相談というわけでは

ないのですが

 

 

ただ 人は話を聞いてもらうと

受け入れてもらうと

癒やされるのだと思うのです。

 

 

姉、母、弟

さすがに父は部屋まではきません

でしたが、

 

車の中では、父の話をよく聞きました。

 

そして

なぜ私に話をしたかったか

というと 

 

聞くフリがうまかったのでしょうか。(笑)

冗談として・・・

 

おそらく 受け入れることが特技

だったのかと思います。

 

『うん。それで』

『なるほど』

『そうなんだ』

 

 

あと 表情を見ていると話している人が

言ってほしいことがわかってくるのです。

 

 

否定も肯定もしないで聞く

ので話しやすいのでしょうね。

あと 嫌な顔をしない(笑)

黙ってても笑顔なんだと思います。

 

 

私が自分の部屋にいるということは

ゆっくりしたい訳で・・・

それを無視して入ってくる家族。

 

 

ノックと同時にドアを開けて

入ってくる家族に 

イライラって(笑)してましたけど

 

 

今では懐かしく感謝の思いが

あふれてきます。

必要とされていたんだな。

役割を与えてくれていたんだなって。

 

今の私になるために

私が応援されていた経験だったのだと

思っています。

 

あなたも大切な人に話を

聞いてもらいたいと思ったことはありますか?

 

私は基本的に悩みはないのです。

わからないことはたくさんありますけど

わからないことを悩まないので(笑)

 

いろんな方のお話を伺っていると

こんなことがわかりました。

悩みのほとんどが

 

自分自身のことではない

 

ことです。

 

子育ての悩み

お金の悩み

人間関係の悩み

 

でもこの悩みはすべて思考ぐせの賜物

ですから、

ちょっとしたコツを掴めば

一瞬で悩み苦しみは消え去ります。

 

見方を変えればすべてどうにか

なることです。

 

ですが、人には思いがあるから

悩み苦しんでしまうのですね。

 

特に完璧主義、理想主義の方は

さらに取り越し苦労をされます。

 

すべての悩みや苦しみを

一瞬で消す方法は

 

思い通りにしようとしない

 

事実をただ受け入れるだけ。

 

受け入れた後は

 

今を心して楽しんで前に進むだけ!

 

そんなに簡単に事実を受け入れられる

わけがない!!!という方が

いらっしゃるのかもしれません。

 

決して

 

こうするべき

 

という話を私はしたい訳ではないんです。

 

もちろん

なんでも我慢して受け入れるということ

でもありません。

 

 

ただ 朝になったら太陽は昇る

という事実だけを受け入れる感覚です。

 

受け入れたら、一番得をして、楽になって

その習慣が身につくと

 

おかげさまで〜感謝します。

という心になるのです。

 

最高に幸せに生きれますよ〜。

 

っていう

らくらくスマート人生の話です。

 

いつも笑顔で人に喜ばれて

感謝をしていると

宇宙が味方になってくれますから

自動的に幸せになるよってことです。

 

 

 

🎀ママのための🎀 

幸せマインドセット大学〜心の勉強〜 

 

YouTubeで発信していきます。 

 

 

 

ただいま 開講 準備中✨ 

何をやっても 

 

うまくいく人の 思考・行動習慣 実践方法が学べます。 

いろんなワークを通して 

新たな自分に出会うことができます。 

 

今のうちに

チャンネル登録とベルマークを🔔を ポチッと

 

よろしくお願いします💓 

 

今日のまとめ
 イヤイヤ 受け入れるのは逆効果。どんなことにも必ず光があるはずです。
そこに感謝して受け入れる練習をしてみよう!

 

 

フォローしてね…

HP限定の深イイ話こちらから〜✨ 続きはこちらから

 

 Amazing futureホームページのブログ

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 
また、明日💓
 
ごきげんよう❣️ Have a Lovelyday❣️
すべてがうまくいく方法  
圧倒的に幸せな人が実践している 7つのステップが学べます。 
  ✨⁡無料✨7日間ステップメール(7本の動画)  を
お申し込み、お試しコースを お申し込みの方に 
今だけ 15000円分追加セッションのプレゼント!