Welcome back❣️  

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます。

最高潮に嬉しいです。

個性が光る子育てのプロ

言葉の力を使って

さらりと幸せになる思考術コーチ

Amazing future の Michi です。

 

あなたに必要なのは直観力✨

 

 

 
知識、情報が溢れている中で、あなたの力になるのは直観力!

 

どんなに猛勉強しても

リサーチ力

計算力は

AIにはかないません。

 

人間の経験と知識には限界があるようです。

 

 

それでは人間の最強の底力は何????

 

さて 22世紀は

どのような人が

幸せで豊かな人になるのでしょうか。

 

 

10年後には語学を学ぶ人はいなくなり

100年後には結婚という形は無くなるかも

1000年後にはお金もなくなり

物々交換な社会になると言っている人もいますね。

 

心から願うことは

戦争がなくなることでしょうか。

 

私たちが

最高に豊かで幸せになるために

できることは

 

争う心を消し去ること。

 

今からコツコツと

私たちもはじめてみるのはいかがでしょうか?

 

あくまでも私の主観ですが

 

目に見える世界ではなくて

目に見えない世界を味方に

つける人がこの瞬間から

 

幸せで豊かになる人だと思うのです。

 

見える世界の努力は人間の能力の

たった15%の世界だからです。

 

直観=見る 

 

目で見るのではなくて

心の目で見るのです。

 

心眼で見るというのですが

そんなに難しくはないんですよ。

 

ちょっと練習していくと

相手の表情、言葉から

いろいろと見えてくるのです。

 

心眼が開かれるととっても

スムーズにことが進みます。

 

そんな〜冷静になれません!(汗)

という方もいらっしゃると思います。

 

私もありましたよ〜。

きゃーーーってね

怒ったり 感情乱れまくったり

することだってあります。

 

でも 我が家の天使

トリプルスターの息子くんが

教えてくれるのです。

 

『マミー。落ち着いて。大好き』

 

そうなんです。

愛しい人がそういうのです。

これだけで人間は成長できるのだなと

実感したのです。

 

ただ 嬉しい 楽しい 優しい

を優先させると決意するだけです。

 

真意は

投げかけたものが返ってくる

と肝に銘じておくといいですね。

 

トリプルスターの息子くんが

教えてくれました。

 

目に見えることで

ついつい 人間はこんなことを

してしまうのです

 

感情を乱したり

愛情を乱したり、試したりと

 

自分の価値観による 『正しさ』『正義』

を通したくなります。

 

ありのままの事柄だけを

直観力で見ると

情にふりまわされなくなるのです。

 

例えば

『待てよ、こういう流れになるということは

おおもとの原因があるはずだ。』

と物事の本質が見えてきますので

サクッとその部分だけクリアーにすれば

なんてことはないのです。

 

感情のコントロールができるように

なると笑顔にしかならないので

老けない効果もありますよ。

 

いい事づくめ!!!

 

もちろん

ドラマチックになりたい

ドラマチック大好き

と思われる方はそのままでも良いと思います。

 

ただ 自分も他人も楽に生きるほうが

私は幸せだと思っています。

楽って手抜きじゃないですから。

 

苦しい、悩ましいより

私は楽しい 嬉しい 優しい

が好きなんです。

 

どんな経験も自分でシナリオを

書いてきたと言いいますから

 

それもよし。

これもよし。

 

人生は魂の学びですね✨

 

 

🎀ママのための🎀 

幸せマインドセット大学〜心の勉強〜 

 

YouTubeで発信していきます。 

 

 

 

ただいま 開講 準備中✨ 

何をやっても 

 

うまくいく人の 思考・行動習慣 実践方法が学べます。 

いろんなワークを通して 

新たな自分に出会うことができます。 

 

今のうちに

チャンネル登録とベルマークを🔔を ポチッと

 

よろしくお願いします💓 

 

今日のまとめ
 直観力を鍛えるコツはボーッとする。思考以上のひらめきがやってくる!

 

 

 

フォローしてね…

HP限定の深イイ話こちらから〜✨ 続きはこちらから

 

 Amazing futureホームページのブログ

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 
また、明日💓
 
ごきげんよう❣️ Have a Lovelyday❣️
すべてがうまくいく方法  
圧倒的に幸せな人が実践している 7つのステップが学べます。 
  ✨⁡無料✨7日間ステップメール(7本の動画)  を
お申し込み、お試しコースを お申し込みの方に 
今だけ 15000円分追加セッションのプレゼント!